代々木のカフェ&バル「パラボラ(parabola)」に行ってきた。

この日は、JR代々木駅と小田急線南新宿駅の間らへんにあるカフェ&バル「パラボラ(parabola)」でランチ。

このお店のお勧めは「自家製ミートソースのラザニア」で、前回行ったときもこれを注文しましたね!ソースたっぷりのラザニアがとても美味しいのですよ。

平日の12時から13時半ころまでは混み合っていて、複数人で行くと入れないことも。ランチメニューは11時半から15時半までやってますので、時間が合う方は是非!

代々木パラボラ

▼11月ということでブランケットが用意されていました

代々木パラボラ_店内2

まずは、アイスカフェラテを注文。(セットドリンク有)

ドリンクメニューは、一般的な珈琲系からフレーバーラテ、ソーダなど種類が多いので悩みます・・・。お好みのものが見つかるといいですね!(前回は、ザクロとレモンのソーダを注文したきがする。)

代々木パラボラ_アイスカフェラテ

セットのサラダとパン。

ポテトサラダが美味しかったなぁ。上にかかっているのは塩だったかな?ちなみに、パンはラザニアのソースによく合うので、ソースにつけたい方は全部食べないように。

代々木パラボラ_サラダ

ラザニアはソースたっぷりで本当に美味しい!

職場が近くないことが悔やまれますな・・・。平日のランチの時間帯に来れることがあまりないので、次は新しい料理を!と思いながらも、次回きたときもラザニアを注文してしまいそう。

代々木パラボラ_ラザニア

代々木パラボラ_ラザニア2

▼食後の紅茶(セットドリンクは1杯のみです)

IMG_1846

カフェは、自分がホッとできる場所であってほしい。そう思うばかりですな。いいお店に出会えてよかったです。

代々木のカフェ&バル「パラボラ(parabola)」は、夜も営業していますので、次は夜の時間にもお邪魔しようと思います!

「フード」カテゴリの記事一覧はこちら。

■撮影しているカメラとレンズはこちら

ページ上部へ戻る