カメラをもっと楽しむために。11月にお休みをいただいて単焦点レンズを持って小旅行へ

予想以上にバタついてしまい、10月はほとんど写真を撮りに行けない日が続いてしまいました。

平日の夜のイベントなどに参加させていただき、料理の写真やインテリアの写真なども撮影させてもらいましたが「単焦点ってやっぱり好きだなぁ」「カメラって楽しいなぁ」という想いだけが膨らむばかりで・・・。

はれて11月にお休みをいただいて小旅行に出れそうなのでウキウキしながらブログを更新しております。

→【関連記事】娘と二人でカメラの旅へ!現在、行き先検討中です。

▼撮影:EOS Kiss X7、シグマ30mm F1.4 DC(ジオラマ風)

休暇を過ごす

今更ながらではありますが、持っていくカメラとレンズは「EOS Kiss X7」と「シグマ30mm F1.4 DC」。

はい、いつも通りの組み合わせです。

本当は、2014年11月末発売予定のキヤノンの新しいパンケーキレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」が間に合えばよかったんですが、11月末ということで間に合わず。

いつもの組み合わせで、カメラを楽しんできたいと思います。

→【関連記事】EOS Kiss X7との組み合わせは最高?!キヤノンのパンケーキレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」が2014年11月末発売予定!

最近は、少しずつAvモードも勉強していて、まだまだ調整に手間取ってしまいますが、イメージに近い写真により近づくので楽しく勉強しています。

オートモードからPモードへ。

PモードからAvモードへ。

少しずつ調整できる項目が増えてきているんですが、最終的に「オート無難?」って時もありますね(笑)

でも、確実に撮りたいイメージに近づいていると思うので、色々撮りたいと思ってた中での休暇となりそうです。これはラッキー。

少々ブログの更新が止まってしまっていましたが、また更新していく予定ですので、引き続きよろしくお願いします!

小旅行に行った際には、単焦点レンズでたくさん写真撮ってきたいと思います!

→「EOS Kiss X7」と「シグマ30mm F1.4 DC」で撮影した写真たちはこちらよりどうぞ!

ページ上部へ戻る