新生児から1歳児くらいの子へのプレゼントにお勧めな小物たちをちょっとだけ紹介。

自分の子供へのプレゼントであればいろんなものを購入できますが、友人の子供や出産祝いなどに何を贈ってよいかわからないことがあると思います。ましてや、自分に子供がいなければなお分からない部分は大きいですよね。

そんな時に、サイズを考えなくてよいし、贈られた方も役に立つアイテムが「小物」なのかなぁと感じました。そこで、いくつかご紹介です。

自由が丘_クレードスコープ6

新生児から1歳くらいの子供だと、なんでも口に入れたがる時期かなぁと思います。そこで、「口に入れても大丈夫なおもちゃ」というのがお勧めになります。

上の写真は、キリンのソフィーです。フランスのおもちゃなんですが、フランスでは「フランス人はソフィーと一緒に育つ」といわれるほどポピュラーなおもちゃで、赤ちゃんのファーストトイとして有名だそうです。

また、何より安全性が高く、触り心地がよく、 香りがよいことで有名というマレーシア産の天然ゴムを使い、色づけは食用塗料を使っているというこだわりよう。赤ちゃんがなめても安心なのです。

もちろんソフィーだけが良い!というわけではありませんよw。

まとめると「赤ちゃんがなめてもかじっても大丈夫なおもちゃ」というのがポイントですね。よく「歯がため用のおもちゃ」などありますが、うちの子だけで言うと人形とかぬいぐるみの方が好きなようでした。やはり、動物の形になっていた方が興味がわくのかな?

赤ちゃん引っ掻き防止

その他には、「初めてグッズ」なども結構重宝しそうです。ハンドタオルやスタイ(よだれかけ)なんかは、何枚あっても役に立ちますし。

そして注目なのが「オーガニックコットン」。ハンドタオルなど赤ちゃんの肌に直接触れるような小物の場合「オーガニックコットン」を使用しているアイテムが特にお勧めだったりします。(オーガニックコットンについては、別記事で詳細をご紹介する予定です)

通常の物よりも少し高価になりますが、やはり「肌にやさしい」というのは安心感が違いますね!

また、最近のスタイは本当にいろんな種類があるんですよ!

新生児から1歳のギフト

スタイは、よだれかけとして使いますが、ご飯を食べるときにつけさせて洋服を汚さない、という使い方もできるのでなかなか役に立ちます。

また、新生児だし可愛いスタイがいいよね!って言う方には、こんなスタイもあったりします。

新生児から1歳のギフト5

ハチスタイはスタイとパンツのセットになっていて、なかなか可愛いセットです。こんな格好、赤ちゃんのうちしかできないですからね~!選択肢としてはありかもしれません。

新生児から1歳のギフト4

 

新生児から1歳のギフト2

あとは、歩きはじめた子供用の「迷子防止」アイテムです。

このアイテムについては、賛否両論あるみたいですが人気のアイテムだとか。格好は確かに可愛いですよね(笑)それに目立つのでわかりやすいです。

新生児から1歳のギフト3

新生児から1歳児くらいの子へのプレゼントにお勧め小物たちをちょっとだけご紹介してみました。

※写真協力:銀座いさみや、クレードスコープ自由が丘店

ページ上部へ戻る