紅葉も落ち着き冬まっしぐら。落ち葉になっても撮影したくなる葉(単焦点レンズ+クリエイティブオート撮影)

IMG_4409

急激に寒くなってきましたね。ちょっと前まで赤や黄の葉っぱが木にたくさん付いていましたが、もうほとんどが「落ち葉」になっています。

落ち葉になっても撮影したいなぁと思うのは、やはり色がきれいだからなのかなぁ。あとは、形か。普通の葉っぱだったら撮影することはあまりないですしね。

撮影はEOS Kiss X7と単焦点レンズ(EFレンズ EF50mm F1.8 II)。

上の写真の撮影モードはオート撮影(フラッシュなし)。下の写真は「CA(クリエイティブオート)」の「しっとり深みのある」というモード。すこし、赤みが増しているんですが、自然な色合いなので好きです。

IMG_4418

こちらは、セピアで撮影。

光が強かったこともあり、葉っぱの影がくっきり出てますねぇ。今度は影を意識して撮影してみよう。

IMG_4412

2013年も気が付けばもうすぐ終わりですね。そして急激に寒くなってきましたので、体調管理は気をつけたいところです!(毎年、年末年始に体調を崩します・・・。)

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る