茨城マルシェでランチ!ローズポークとんかつと納豆の組み合わせがおもしろい!

ローズポークとんかつ納豆_茨城マルシェ2

銀座にある茨城のアンテナショップ「茨城マルシェ」。

2016年6月に、自慢の茨城産メロンを使ったスイーツや、ディナーメニューなどをいただいてきたのですが、この日はランチで利用してみました。

ここは、物産の販売やイートインスペース、食事スペースなどが1つになっていまして、「ビストロ」では茨城産の食材を使った料理を楽しむことができるのです。

ビストロのランチメニューはサラダビュッフェ付き!

茨城マルシェ_メニュー

メニューには、ローズポークを使った料理をはじめ、常陸牛、茨城野菜など、茨城の食材を使った料理がずらり。

金額は950円~1600円程度で少々高めの設定ですが、サラダビュッフェが付いています。

茨城野菜のサラダうどんが人気のようで、お昼過ぎに行ったところ完売とのことでした・・・!

茨城マルシェ_サラダビュッフェ

サラダビュッフェは、上の写真の通り。

野菜がたくさん並んでいるというよりは、野菜と惣菜などがあるイメージですね!個人的には、キムチやつけものなどもおいてあるのがうれしかったです!

ドレッシング

また、サラダ以上に驚いたのがドレッシングの種類!クランベリーのドレッシングって初めて見たので驚きましたよ。

この商品は、隣の物産コーナーで購入できるのかな?

食べておいしかったら隣で購入できるかも知れないというお店の作りは、私は好きです!

ローズポーク納豆とんかつは辛子醤油で!

ローズポークとんかつ納豆_茨城マルシェ1

今回食べてみたのが「ローズポーク納豆とんかつ」という料理。とんかつの中に、納豆が詰まっているのが特徴です!

ソースで食べるのかと思いきや、納豆が入っているので醤油で食べるとのこと。

一緒にもってきてくれる醤油は「柴沼の滴」という茨城県土浦でつくられている醤油みたいですね!どこまでも茨城にこだわっています。

味は、納豆ととんかつの味がそれぞれしますね(笑)意外においしかったです。

肉質に弾力があり、それでいて柔らかいのが特徴のローズポークはおすすめです!

ローズポークとんかつ納豆_茨城マルシェ3

サラダビュッフェもありながら、この山盛りのキャベツはうれしい限りです!

ほかのメニューも含め、全体的に量が多めなのでおなかを満たしてくれることでしょう。

お近くに来ることがあればぜひ!

▼過去、お店で食べた料理などをまとめてみました!

【関連記事】

茨城マルシェでチェックしておきたい品がこちら!

茨城マルシェはここ!

【いばらきマルシェ店舗情報】

  • 営業時間:物販10時30分~20時/ビストロ11時~23時(日・祝は11時~21時)
  • 定休日:無休
  • 住所:東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F
  • 最寄り駅:銀座一丁目駅 3番出口から徒歩1分
  • →マップはこちら

ページ上部へ戻る