夏に最高においしい!北海道麦酒醸造のフルーツビール3種類!

北海道麦酒醸造

当時、ローソン限定の「みかんエール」が話題になっていて知った北海道麦酒醸造。

ここのフルーツビールが非常に爽やかで、夏には本当にぴったりなのでご紹介したいと思います!

果物の香りと味を存分に楽しめるフルーツビールになっていました。

ローソン限定のみかんエールについてはこちらをどうぞ!

※今回はスーパーマーケットのYAOKOで購入

炭酸レモネード?!レモン果汁を使ったフルーツビール!

レモンラガー(北海道麦酒醸造)

まずは、瀬戸内レモンを使ったレモンラガー。飲んだ感想としては、炭酸水で作ったレモネードといった感じです!

甘さは感じますが、決して甘ったるさがあるわけではなく本当にさわやか。後味に少しビール感を感じるのも特徴だと思います。

キンキンに冷やしてそのまま飲むのもよし!

大きめの氷を1個入れて飲むのもおいしかったですね。

※もちろんお酒なので、子どもは飲めませんので注意です。

まるでスパークリング白ワイン!ナイアガラエール!

ナイアガラエール(北海道麦酒醸造)

ナイアガラは、ジュースや白ワインの原料として使用されることが多い品種だそうです。

このナイアガラを使った「ナイアガラエール」は、フルーティな香りも味わいも「ビール」とは思わないでしょうね。

こちらもかなり飲みやすく、ビールが苦手な方でもおいしくい飲めると思います!それくらいフルーツを感じます。

ちなみに、夏季限定のマンゴーラガーも販売していましたよ!気になる方は是非どうぞ。

 

北海道麦酒醸造のフルーツビールは、ローソン限定で販売しているのをよく見たり聞いたりしていましたが、YAOKOにも売っていました!パッケージは違いましたが、ちゃんと北海道麦酒醸造のフルーツビールのようです。

夏の暑い日に、爽やかなフルーツビールはいかがでしょうか!

【関連記事】

果物の香りがたまらない!北海道麦酒醸造のフルーツビール「アップルエール」「ピーチウィート」

ページ上部へ戻る