この夏、忍者の知恵を科学の視点から解き明かす!「The NINJA -忍者ってナンジャ!?-」が日本科学未来館で開催中!

日本科学未来館 番外編!

日本科学未来館_The NINJA_11

日本科学未来館は、建物の中に今回の忍者展のような企画展のほかに、常設で楽しめるコーナーがいくつもあります。

ただ、建物の中で1日ずっとというほどは広くはないので、もし晴れていたら目の前の芝で遊ぶのもよいかなぁと思います!

子どもたちは、ここで何時間走りまわったことか(笑)

日本科学未来館_The NINJA_13

この日は、話題のアプリ「ポケモンGO」をやっている方も山ほどいたように感じます!(たしか、ビリリダマとコイルが良く出るんだとか・・・)

また、建物の近くにはフードカー(キッチンカー?)が来ていて、テーブルでご飯を食べることも可能です!

外が気持ちがいい季節には最高だと思います。

日本科学未来館_The NINJA_21

また、隣接している「Miraikan Shop」では、子どもが好きそうなお土産がたんまりと置いてあります・・・!

もしかしたら、お父さんの方がテンション上がってしまうかもしれませんね。

我が家も、ソーラー電池で動く「ソーラーダイナソー」を購入してみました!これを機に、色々な「体験」を楽しんでもらえたらと思います!

夏休み、もしお時間あれば是非どうぞ!

ページ:
1 2

3

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る