子どもの可愛い反応が目に浮かぶ!!ぬいぐるみが友達になる魔法のボタンが登場!

Pechat(ペチャット)_hp

「すべてのぬいぐるみを、おしゃべりに。」

ぬいぐるみにつけるボタン型おしゃべりスピーカー「Pechat(ペチャット)」が登場です。

このスピーカーは、専用のスマホアプリを使い子どもとおしゃべりができるんですよ!

詳細情報はまだ少ないんですが、動画が公開されていましたのでどうぞ。

■ペチャットでできること!

Pechat(ペチャット)_app01

ペチャットは、アプリを通じて、会話するように話しかけたり、入力した文字を可愛く読み上げてくれたり、録音しておいたセリフや歌を再生してくれたり、自動で返事をすることも可能らしいです!

チャットのように会話をするアプリが特徴的ですね。

Pechat(ペチャット)_app02

また、ママ、パパの声を可愛くしてくれる「スマートボイスチェンジ」、好きなセリフで起こしてくれる「アラーム」、子どもの泣き声を検知してスマホに知らせしてくれる「泣き声検知」なども付く予定みたいです。

音声が出るぬいぐるみはたくさんありますが、子どものお気に入りのぬいぐるみにつけることができるのは大きいですね。

Pechat(ペチャット)_button

2016年3月17日現在では「コンセプトモデル」ということで、予告なしに、概要・仕様等を変更する場合があるとのことです。

今後の流れが気になるところです!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る