【ワイキキ~アウラニ編】小学校に入学する前に行っておきたい子連れハワイ旅行!コンドミニアムタイプのホテルを拠点にした旅のまとめ。

■人気ガイドのテリー岡本さんといく貸し切りツアー!

テリー岡本さん1日ツアー

ハワイでは、色々なアクティビティや観光スポットがあると思いますが、1日だけ「行きたいところ行って、食べたいものを食べる」という日に。

その際に利用したのが、テリー岡本さんという方の貸し切り観光ツアーです。クチコミでも広がっているようで、大人気のガイドのようですね!

子どももいるし、2家族で動いていたのでものすごく便利でした。

テリー岡本さん1日ツアー車内

今回は、テリー岡本さんを指名でき、当時金額も安かった「トラベルドンキー」というサービスを利用。時期によって金額やサービス内容が変わるかもしれないので、ご参考までに!

こちらから指定するプランはもちろん、テリー岡本さんのおすすめツアーも組んでくれるようです。

時間が許す限り、色々なところをまわってもらいました!

■全米ベストビーチNo.1に選ばれた「ワイマナロ・ベイ・ビーチ」!

ワイマナロ・ベイ・ビーチ

テリー岡本さんの車でまわってもらったところを紹介していきますね。

まずは、2015年の全米ベストビーチNo.1に選ばれたという「ワイマナロ・ベイ・ビーチ」へ。

休日は、地元ファミリーたちがバーベキューや海水浴を楽しんでいるらしいんですが、平日は超穴場!海に対して、1組のカップルしかいませんでしたよ。

写真を撮るもよし。浜辺で遊ぶのもよし。最高の場所です。

逆に、注意事項もありますので、詳細は下記をチェックしてください!

【詳細レポートはこちらをどうぞ!】

平日は超穴場!2015年の全米ベストビーチNo.1に選ばれた「ワイマナロ・ベイ・ビーチ」へ!

■岩場が魅力的なハナウマ湾。

ハロナ・ブローホール(潮吹き岩)

オアフ島南東部にある火山からできた湾で、岩場がなんとも迫力があります。

潮吹き岩は観光スポットとしても有名ですよね!この日も、多くの旅行者が観光に来ていました。また、映画「パイレーツオブカリビアン」の撮影でも使われたスポットもあるんだとか!

オアフの豆知識や情報は、テリー岡本さんが運転しながらガイドしてくれますよ。

▼目の前に広がる海も絶景!

ハロナ・ブローホール(潮吹き2岩)

▼大きく噴射することはないようですが、隙間から噴射が見えました!

ハロナ・ブローホール(潮吹き岩)4

観光スポットではあるんですが、長い時間滞在する場所でもないので、次に行きます。

■マカダミアナッツソースのパンケーキが大人気のブーツ&キモズ!

ブーツ&キモズ(Boots&Kimo's)パンケーキ

「マカダミアナッツソースのパンケーキが大人気らしい!」ということで、「ブーツ&キモズ(Boots&Kimo’s)」に行ってきました。

お昼時には、ほぼ列ができているので待つ前提で行くのが良いかもですね!

ソースは、予想以上にさっぱりとしていて、ペロッと食べられちゃうと思います!

▼待ち時間は「Whole Foods Market」で時間をつぶすのもよいかと!

Whole Foods Market店内

パンケーキ以外でも、オムレツかなりおすすめなので、いくつか頼んでみんなでシェアすると良いと思います。

個人的には、オムレツの方が好きでした・・・!

【詳細レポートはこちらをどうぞ!】

オムレツが美味だった!パンケーキが大人気の「ブーツ&キモズ(Boots&Kimo’s)」に行ってきたよ!

■ガーリックシュリンプの「マッキーズ(Macky’s)」

マッキーズ(Macky's)

TVでもよく放送されている有名店の1つですね!ガーリックシュリンプ好きの方にはたまらないお店です。

バスでも行けるようなんですが、バス停からちょっと距離があるようですね・・・。なのでレンタカーが便利だと思います。

もちろん、今回の旅ではテリー岡本さんにお店の前まで連れて行ってもらったので、楽ちんです・・・!

マッキーズ(Macky's)ガーリック

上の写真は、定番のガーリックシュリンプ。下の写真は、レモンです!子どもにはちょっと濃いかもしれませんが、エビ好きにはたまりませんよ。

ウェットティッシュが必須アイテムです!

※お店の裏にはコンビニもあるので、必要に応じてどうぞ。

マッキーズ(Macky's)レモン

なかなかボリューミーなので、お腹を空かせていくのがおすすめです!

その他にも、「ドールプランテーション」でパイナップルアイスを食べたり、ウミガメに会いに行ったり、車がないと行きにくい場所をどんどん回って、アストンワイキキビーチタワーに戻ってきました!

アストンワイキキビーチタワー_夕食

途中のマーケットで夕食の食材を買い、この日は備え付きのキッチンでホームパーティ風な夕食を!

これも、コンドミニアムタイプの部屋の楽しみ方の1つですね!

さて、次は「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」に向かいます。

大人も子どもも楽しみにしていたハワイのディズニーリゾートは、最高の場所でしたよ!

>>3ページ目:「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」へ!<<

固定ページ:
1

2

3
ページ上部へ戻る