このコース料理はクセになる!ひれ酒片手にふぐ料理を9品堪能できる「味くら 三木」へ!

■当日食べたふぐ料理がこちら!

味くら 三木_ふぐ皮

上の写真は、ふぐの皮を使った1品。

皮は3種類あるようで、舌触り、歯ごたえが違うので美味しいし面白い・・・!この料理には、個人的には焼酎がおすすめかなぁ。

改めて書きますが、このコースはお酒は飲み放題です!ひれ酒はもちろん、焼酎もありますのでぜひ。

味くら 三木_煮こごり

こちらは、すべてふぐからできた煮こごり。

シンプルなんだけどちゃんとふぐを感じるというか。ふぐ自体が味が濃い魚ではないと思うので、色々な使い方があるんだなぁ。

味くら 三木_茶碗蒸し

安定の茶わん蒸しは、もはやふぐが入っていなかったとしても美味しい1品・・・!そこにふぐが入っているので、さらにうまみが増します。

味くら 三木_ふぐから揚げ

私が大好きなふぐのから揚げです。学生時代に居酒屋でバイトしていた時に食べてハマってしまったふぐのから揚げ!

サクサクで、中はふわっとしているのが特徴ですね。

味くら 三木_ふぐのバターソテー

これは、ふぐのバターソテーです。

順番的には、焼き魚に当たると思うんですが、まさかのバターソテー!バターを使っていてもこってりにはなっていないので、さっぱりと食べられたと思います。もちろん身は、ふわっふわ!

まさか、ふぐとパプリカが一緒に出てくるとは。新しい。

味くら 三木_ふぐ鍋

そして、最後に出てくるのが、ふぐ鍋です!

これでもかというくらいにふぐを食べた気がしますが、最後の鍋に入れるふぐの量も多い!まさにふぐづくし。

味くら 三木_ふぐ鍋2

鍋の味付けはとてもシンプルで、野菜もおいしくいただけました。

そして、鍋のしめといえばこれでしょう。ふぐ料理の9品目とさせていただきました。

味くら 三木_ふぐ鍋雑炊

米、卵、こねぎを入れて、雑炊の完成です。ふぐ鍋の汁で作った雑炊は・・・言うまでもないかと・・・!

最初のふぐ刺で驚いていましたが、ふぐコースというだけあって、すべてふぐ料理!こんなにふぐを堪能したのははじめてでした。

ご興味ある方は是非どうぞ。

情報量は少なめですが、食べログにもページがありますので、電話番号や地図などチェックしてみてください。

味くら 三木

ページ:
1

2

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る