このコース料理はクセになる!ひれ酒片手にふぐ料理を9品堪能できる「味くら 三木」へ!

味くら 三木_ふぐコース

まともに「ふぐ料理」を食べたのは、人生初かもしれません。

世田谷線「松陰神社前駅」から徒歩数分のところにある「味くら 三木」に行ってきました。

ふぐコースは、仕入れによって金額が変わってしまいますが、大体1万円くらい。めったに食べられない豪華コースですが、お酒飲み放題も含まれていて、なんとひれ酒も込みです。

3月いっぱいの限定らしいので、気になる方は是非チェックを!

■「味くら 三木」について

味くら 三木

このお店は、マスターひとりで切り盛りしているお店で、カウンター7席くらいと、座敷が2つという感じ。

近くに世田谷区役所や大学もあるので、宴会シーズンは込み合うらしいです。ふぐコースは、予約が入ってから仕入れにくそうなので、お早めに!

味くら 三木_店内

上の写真は、カウンター席。カウンターでちびちびやりながら・・・なんてのもいいと思います!

ちなみに、ランチも営業しているそうです。

情報量は少なめですが、食べログにもページがあったのでご紹介しておきます。

■ふぐ刺からスタートするふぐ料理9品!

味くら 三木_ふぐ刺し

ふぐのコースですので、ふぐが出てきて当たり前なんですが、いきなりふぐ刺しが登場してどうやって食べるか戸惑うしまつ・・・!

上の写真は、1人前のふぐ刺になります。1枚ずつ食べてもよし。5枚くらいいっぺんに食べてもよし。とにかく、よく噛んで味を堪能しましょう。

この日は、刺身が苦手な方がいたんですが、上から炙ってくれました。苦手な食材がれば、予約時に一言言っておくのが良さそうです。

味くら 三木_ふぐ刺し2

味くら 三木_生ビール

お酒は、生ビール、瓶ビールをはじめ、日本酒に焼酎もありました。

まずは生!ということで生ビールを注文しましたが、ビールよりも日本酒や焼酎が合うような気がしますね!

味くら 三木_ふぐひれ

ふぐひれは、1度乾燥させるとうま味が出るということで、壁にびっしり・・・!

味くら 三木_ひれ酒

ひれ酒は初めて飲んだんですが、これは美味ですね。出汁が出ているといえばいいんでしょうか。これをちびちび飲みながら、ふぐ料理を進めていきます!

さて、写真が多くなりますのでページを分けます。

ふぐ料理が気になる方は、続きをどうぞ!

>>2ページ目:ふぐ料理はあと8品!<<

固定ページ:

1

2
ページ上部へ戻る