ローソン限定?!北海道麦酒醸造「Mikan Ale(みかんエール)」がフルーティで美味しすぎる!

30歳過ぎてからビールを本格的に好きなったお父さんが私です・・・。

YONA YONA BEER WORKS」でビールと料理を堪能したのが懐かしいですなぁ。また行きたい。

さて、今日は北海道麦酒醸造の「Fruit Brewing Mikan Ale」を初めて飲んでみましたよ!

なんとローソン限定らしく、さらにそのローソンでもあまり見ないんだとか。たまたま立ち寄ったローソンで発見したということで、買ってきてくれました!

これは、美味しい。

フルーツブルーイングMikan Ale

■みかんと麦芽のコラボがすごい!

みかんの炭酸飲料かと思うくらいにみかんを感じる発泡酒。みかんの味と香りの後から、ビールの味と香りがやってくる感じですね。蓋を開けたらすぐにみかんの香りを感じると思います!

とてもさっぱりしていて、飲みやすい!みかん、麦芽、ホップの他にレモンも入っていましたね!風呂上りに飲んだら、間違いなくおいしいでしょう・・・!

柑橘系と麦芽の相性。最高ですね。

アルコール5%ということで、ジュースではありませんのでお気を付けください!

フルーツブルーイングMikan Ale2

さて、一通りネットで情報を調べてみたんですが、ほとんど情報が出てこず。

北海道小樽市発のクラフトビール「北海道麦酒醸造株式会社」のサイトを見に行ったところ、フルーツビールというのを展開していましたね。

ハニーアップルエール、レモンラガー、ナイアガラエール、チェリー&ベリーエール、メロンエール、ピーチホワイトエール、ペアラガーなどがありました。

どれも気になりますね・・・!が、みかんはありませんでした。

発見したら是非どうぞ!

ページ上部へ戻る