【ココアルクイック】最短3分で自動選択&レイアウトが完了するフォトブックサービスだと・・・!

ココアルクイックフォトアルバム

みなさん、撮った写真はどのようにしていますか?

「そういえば、パソコンやSDカードの中に入ったまんまだったなぁ」

はい、プリントしましょう・・・!

データで保管しておくよりも、アルバムとして1冊本棚に入れておいた方が絶対にみる機会が増えると思うんですよ!

昔、SDカードの中身を整理しているときに「こんないい写真あったんだ・・・!」ということがあったんですよねぇ。お気に入りの写真は、フォトブックなどにして残しておくことで埋もれなくなると思います。

また、特に家族の思い出は「形にするっていうのは本当にいいことだなぁ」と、フォトブックを作るたびに思いますね。

で、今日は以前もご紹介したことがあるフォトブックサービス「ココアル」のご紹介です。

なんと新バージョンが出まして、最短3分で自動選択&レイアウトが完了し注文ができるというサービス。実際に試してみましたので、どうぞ。

※リンクシェアさんにお声掛けいただきましてココアルクイックを体験中!

▼ココアルクイックの詳細を見てみる!

Just MyShop(ジャストシステム)

■届いたアルバムを見ながら旅を思います。

先に作ったフォトブックからご紹介しますね。

フォトブックは、注文してから中2日くらいで届いたのかな?意外と早くて驚きました!

紙質は、光沢のある紙ではなくマットな感じといえばいいんでしょうか。表紙もしっかりしているし、フォトブックとしていい感じですね。

ココアルは、フォトブックをしまっておけるような箱に入って送られてくるので、収納に便利なのが嬉しいポイントだったりします。

ココアルクイックフォトアルバム3

今回は、旅行の写真をメインにしたこともあり、できる限り写真を大きくしたかったんです・・・!

お気に入りポイントは表紙ですね!

下の写真は、どちらもココアルのフォトブックなのですが、今回のフォトブックは表紙全体に写真が出るようにしてみました。

ココアルクイックフォトアルバム4

▼中は、1ページ1枚の構成を多めに。

ココアルクイックフォトアルバム5

ココアルクイックフォトアルバム6

アルバムのデザインは複数ありますので、お気に入りのデザインを選んでいただければと思います。

写真をアップロードして、ココアルが笑顔の写真を優先的にチョイスし自動で配置を決めフォトブックを作ってくれるので、配置に迷ってしまう方にはお勧めのサービスだと思います!

■ココアルクイックでフォトアルバムを作ってみる。

以前からある「ココアル」というサービスから、より早くフォトブックが作れるようにバージョンアップしたのが「ココアルクイック」というものです。

このサービスは、公式ページからパソコンにフォトブック作成アプリ(無料)をダウンロードすることで、素早くフォトブックを作れるというサービスですね。

このアプリで作ったフォトアルバムは、アプリ内で保管しておくことも可能になっています!

ココアルクイック2

それでは一連の流れをご紹介します。

ちなみに、初めはアプリのダウンロードもありますのでさすがに3分では作成できません・・・!

アプリをダウンロード後、起動。フォトブックを作るために「対象のフォルダー」を選択するように指示が出ます。

つまり!

フォトブック用に写真を選定しておき、パソコン上にフォトブック用のフォルダを1つ作っておくと便利ですね!

ココアルクイック3

このとき注目したいのが「スマイルフォト」という機能。笑顔の写真を自動で選別し優先的に並べてくれます。

「自動でフォトブックのレイアウトを決めてくれる!」というのが、ココアルというサービスのそもそもの特徴なんです!

意外に精度が良さそうなので、1度試してみるとよいかもしれません。(チェックを外すと、スマイルフォト機能を外すこともできます。)

ココアルクイック5

フォルダを選択し写真のアップロードが完了したら、フォトブックの種類やページ数を選択します。

さらに、フォトブックのデザインを選んでいきます。

デザインはかなりありまして、色、レイアウトなど好みの物を選択してみましょう!

ココアルクイック6

私は、できる限り大きな写真でフォトブックを作ってみたかったので「トレジャー」などが好きでしたね。

選択が完了すると、フォトブックの編集画面へ行きます。ここで、写真の入れ替えやサイズの微調整など行っていきますよー!

ココアルクイック8

ココアル及びココアルクイック利用時の注意点としては「縦長の写真が苦手」という事ですかね。

あくまで私の肌間ではありますが、横長の写真は比較的キレイにハマるんですが、どうしても縦長の写真がうまくはまらず・・・。

横長の写真を多めにするとスムーズだと思います!

その他、一通りみて変なところがないか必ずチェックしましょう。問題がなければ、プレビューに進みます。

プレビューで問題ないようでしたら、注文画面に進み発注になるのですが、ログインが必要になりますので必要事項を入力の上進んでください!

ココアルクイック10

写真のデータ、保管してるだけの方はいませんか?

もしよかったら、フォトブックにして思い出を改めて思い出してみましょう。

きっと楽しいはず・・・!

▼ココアルクイックの詳細はこちらよりどうぞ!

Just MyShop(ジャストシステム)

▼協力
リンクシェア アフィリエイト

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る