子どもの好きなものがギュッと詰まってる!予想以上に遊べる「井の頭自然文化園」が超お勧め!

■動物園を抜けるとそこには遊園地が・・・!

「スポーツランド(遊園地)」って書いてあるし、遊園地というほどのものはさすがにないよね・・・(笑)

・・・あ、ありました!遊園地が!

井の頭自然文化園_スポーツランド5

絶叫マシーンはもちろんありません!5歳以上の子どもが1名で乗れるようなサイズで、全体的に小さくまとまっています。

乗るにはチケットを購入する必要がありまして、200円の券1枚で乗ることができます!(同乗する大人の分もかかります)

まぁ、200円で動くゲームセンターの乗り物と比べれば圧倒的にこっちの方が楽しいですしね。動物を見て、遊園地の乗り物に乗って、大満足な子どもたちでした。

井の頭自然文化園_スポーツランド

井の頭自然文化園_メリーゴーランド

井の頭自然文化園_コーヒーカップ

■ぶらんこ広場が子どもに一番人気?!

さて、最後に子どもたちが一番集まっていた「ぶらんこ広場」のご紹介を。

言ってしまえば、大きめな公園ですね!ぶらんこや滑り台、汽車の乗り物などあり、小さい子から小学校低学年くらいの子どもたちが遊んでいました。

井の頭自然文化園_公園

ここのスペースには、特に係員のような方はいませんのでケガのないよう親同士で注意しなくてはいけませんね。

しかしながら、ここで遊んでいる子どもたちの大半は、ここが動物園であったことを忘れていることでしょう。それくらい楽しそうに遊んでいましたよ!

井の頭自然文化園_公園2

水生物園から動物園、さらに遊園地に大きな公園に、子どもたちの好きなものがギュッと詰まった井の頭自然文化園でした!

園は、井の頭公園内にありますので、このまま井の頭公園を散歩するのもいいでしょう。

そして、今度はカメラをもって井の頭公園と吉祥寺の街を散策したいと思います!

  1. 動物園と水生物園を両方楽しんじゃおう!
  2. 子どもの好きなものがギュッと詰まっている動物園へ!
  3. 「動物園を抜けるとそこには遊園地が・・・!」「ぶらんこ広場が子どもに一番人気?」(本記事)

その他「一緒に遊ぶカテゴリ」の記事はこちらよりどうぞ!

ページ:
1 2

3

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る