直感型テーマパークを体験!子連れで行くエプソン アクアパーク品川レポート!

友達家族と子連れで「エプソン アクアパーク品川」に行ってきました。

音・光・映像と生きものたちがコラボした直感型テーマパークとしてリニューアルしたわけですが、なかなか見ごたえがありましたよ!

都内でイルカショーを見ることができるのも魅力的なんですが、さらにパワーアップしてますね・・・。

子どもも大人も楽しめると思います!

DSC037631

■2回行けば元が取れる年間パスポート!

JR及び京急品川駅からいける駅前水族館「エプソン アクアパーク品川」。この駅前っていうのがポイントなんですよねぇ!

駅から水族館までは、ベビーカーでも行けますので小さい子連れでも楽ちんです。

さて、入場料についてですが、実は1.9回分の入場料で年間入りたい放題なんです!これはお得ですねぇ。

料金は下記のとおりです。

1名さま料金 入場券(当日・前売) 年間パスポート
おとな
(高校生以上)
2,200円 4,200円
小・中学生 1,200円 2,300円
幼児
(4才以上)
700円 1,300円

都内近郊の方であれば、1年間に2回来れるのでは?と思ってしまうんですよねぇ。

年間パスポートの作成は「現地で購入」「Webで購入」の2種類があります。事前にWebで購入しておくと便利ですが、現地でも並んでいなければ5分もかからずに終わると思いますよ!

エプソン アクアパーク品川年パス

年間パスポートにはQRコードがついてまして、タッチするだけで入場できます!子連れは並ぶのが苦手だと思うのでお勧めです。

また、年間パスポートの提示で、パーク内のドリンク100円引きや、品川プリンセスホテル内の各レストラン、映画館をはじめ、八景島シーパラダイスでも値引きになります!

■アトラクションと水族館が1つになった!

以前からあったメリーゴーランドが、なんと水族館内に入っており、これがまた光により魅力的に見えるわけなんですよ(笑)

入口を入ると、すぐに光の演出を見ることができると思います。やはり雰囲気作りって重要ですね。

▼光に見とれる子どもたち

エプソン アクアパーク品川i

少し進むとメリーゴーランドがあります。キラキラ光る空間に子どもも大はしゃぎ!

メリーゴーランドは、1回500円(4歳以上)で、4歳未満の子どもは無料で乗ることができます。(付き添いも無料)

入口にメリーゴーランドがあるのはずるいですよねぇ・・・!

DSC036972

エプソン アクアパーク品川メリーゴーランド2

▼乗り物は海の生き物たち!

エプソン アクアパーク品川メリーゴーランド

■タッチ&スワイプで体感!

通常は、水槽の中にいる魚たちを見て回るわけなんですが、なんと水槽を触って学んだり、魚の特徴を体感できたりするんですよ!

スマートフォン慣れている子が多いせいか、直感的に触って操作しているのが印象的でしたね。

エプソン アクアパーク品川タッチ1

メニューをタッチすると数種類の魚が登場。生息地など詳細の情報を見ることができます。

水槽に映る映像はまさに近未来的。これからどんどん進化していくんだろうなぁという気持ちでいっぱいになりますな。

エプソン アクアパーク品川タッチ4

▼墨を手でよけていくとその先には生物が・・・!

エプソン アクアパーク品川タッチ

■「マリンスノウ」で、海に広がる銀世界を表現。

2016年4月10日まで、コラボレーション企画として「SNOW AQUARIUM」が展開中です。

エントランスをはじめ、壁や天井、キラキラした氷に包まれるフローズンバーもあり、とても幻想的な雰囲気に仕上がっています。

デートなんかにも良いかもしれませんね!

エプソン アクアパーク品川カフェ

バーの周りにあるテーブルには水槽が入っていて、さらに雰囲気を出してくれていました!光と映像を楽しみながらまったりするのも良いですね。

エプソン アクアパーク品川テーブル2

意外と暗めな場所が続きますので、小さいお子さんの迷子には気を付けてください!

エプソン アクアパーク品川テーブル

■力を入れたクラゲゾーンはいかほどに・・・!

私の記憶違いだったら申し訳ないんですが、たしか「このゾーンには力を入れた」とニュースか何かで見たことあったんですよねぇ。

このクラゲたちのゆったりとした動きと、暗い場所でライトアップされ綺麗に映えるこの白色。

さらに、このスペースは鏡張りになってまして、光とクラゲの入った水槽が無数に広がっていきますよ。

DSC037282

個人的には、もっとゆっくりとこのスペースにいたかったなーというのが正直な感想です・・・!

子どもよりも、大人の方がここの魅力が感じられるかもしれないですね。本当にきれい。光とクラゲがこんなにも世界観を作るとは。

エプソン アクアパーク品川クラゲ

■昼と夜で変わるイルカのダンスパフォーマンス!

イルカショーは、2016年3月31日までのスケジュールが出ていたので記載しておきます!

デイバージョンは「11:30 A.M. / 1:00 P.M. / 2:30 P.M. / 4:00 P.M.」で、ナイトバージョンは「6:00 P.M. / 8:00 P.M.」の2回。

ナイトバージョンの方は、いろいろな色の光を使ったショーが魅力的のようですね!

この日はデイバージョンしか見ることができませんでしたが、目の前で飛ぶイルカたちは圧巻です・・・!

エプソン アクアパーク品川イルカショー8

このイルカショーでは、イルカによる水かけが名物かと。

意外と飛んでくるので、本当にぬれたくない方は真ん中より後ろにいた方が良いと思います!

見てください、この水の量・・・。レインコートを販売していますが、もはや最前列では意味を成しません。

電気機器類は要注意ですよ!

エプソン アクアパーク品川イルカショー7

エプソン アクアパーク品川イルカショー

音楽に合わせて踊り、飛ぶイルカたちのショーはぜひ見てくださいね。

エプソン アクアパーク品川イルカショー3

DSC037631

DSC03759

ちなみに、エプソン アクアパーク品川のメインは、このイルカショーで間違いありません。

なので、イルカショーの間は館内はすいてますし、ショーが終わるとドドっと込み合ってきます。ショーの時間をうまく使えると、館内もゆっくり見れると思いますよ。

出口で再入場用のスタンプを押せば、外に出てご飯を食べたりすることも可能です!

■意外と人がいないその他のスペースについて!

イルカショーの後は、人が集中して出てくるので一瞬込み合いますが、皆さんイルカショー狙いなのか水族館の中は15分くらいですいてきます。

そんな時に、見れるレアな水槽もあったりしますよ(笑)

▼水槽を掃除する人

エプソン アクアパーク品川清掃

▼餌やりや、パフォーマンスも見れます!

DSC03827

▼意外と楽しかった爬虫類コーナー!

DSC03817

▼巨大な水槽には巨大なカメが!

エプソン アクアパーク品川亀

▼人気のペンギンもいます!

エプソン品川アクアスタジアム1

エプソン アクアパーク品川では、その他にもイベントプログラムを公開しています!

有料のふれあいプランなどもありますので是非チェックしてみてください。

いやーパスポートも買ったのでたくさん楽しみたいと思います!

その他「子どもと一緒に遊びに行く!」カテゴリはこちらよりどうぞ。

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る