ハワイ旅行の携帯電話は「アメリカ放題」で解決できそう!(ソフトバンク)

ハワイ旅行の準備をしている今日この頃ですが、一番気になっているのが現地での連絡手段について。

SIMフリー端末に海外で使えるSIMを別途購入したり、空港で1台携帯電話レンタルしちゃう方法も・・・と色々なやり方がありますよねぇ。

もっと手っ取り早く、わかりやすく解決できるものはないのかと調べていたら、ソフトバンクの「アメリカ放題」にたどり着いた次第です。

2014年からあるサービスらしいんですが、私があまり海外に行かないもんだからサービスの存在に気づきもしませんでしたよ・・・。ソフトバンクのiPhone使ってるのに。

いやー、これは便利。

iPhone6

■アメリカ放題について!

「アメリカ放題」は、ソフトバンクの対応機種をハワイやアメリカ本土で日本国内と同じ料金で利用できるオプションサービスなんです。

(※対応エリア詳細は、こちらをご確認ください!)

対応機種は「iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad Air 2」と意外と少ないんですが、サービスの登録をし渡航前後でiPhone側でちょっと設定するだけでOK。

サービス利用料も、980円/月なのでさほど高くない!これで、日本の価格帯でiPhoneを使えるのでなかなか良さそうですね。

アメリカ放題

※登録の際には、必ず公式ページにて料金等ご確認ください!

ただし、注意点もあります。

日本国内にソフトバンクがあるように、海外には海外のネットワークが存在していて、アメリカ放題では「スプリント(Sprint)」というネットワークを使うことで、このサービス対象となります。

他のネットワークにつないでしまうと、もちろん別途料金が発生してしまうので気を付けてください。

■アメリカ放題はキャンペーン期間中につき無料です!

2015年8月13日現在「アメリカ放題 サービス開始記念キャンペーン」を実施中です。

このキャンペーン期間中は、サービス利用料無料、登録も不要なので、本当に手軽にiPhoneを持っていけるなぁ。このサービスを使いたいがゆえに機種変更する人も多かったようですよ!

ちなみに、このキャンペーンの終了日の記載はなく、終了するときには公式ページで連絡するねー!という感じです。一応、公式ページをチェックしておいた方がよさそうです。

■この冊子を持っておくと便利かも!

ソフトバンク海外ご利用ガイド

サービスについては、もちろんネットで確認できるんですが、たまたまソフトバンクショップに行く機会があったのでスタッフさんに聞いてみたところ「海外ご利用ガイドを持っておくといいですよ」と渡されました。

ここに、アメリカ放題の内容や設定方法も書かれているので、確かに1つもっておくと便利ですな。

その他にもリゾート割なんてのもあるのか・・・!

とりあえず、今回のハワイは自分のiPhoneでアメリカ放題を使ってみようと思います。

ページ上部へ戻る