「α7」と「FE 55mm F1.8 ZA」でシャボン玉を撮影してみたよ!

モニター期間中は、とりあえず毎日持ち歩こう!

と決めて、色んなところに持ち歩いているわけなんですが、この日は子どもがシャボン玉で遊んでいる様子を撮影してみました。

シャッタースピードは「1/400」に設定。この数字に根拠はなく、以前撮影した際に綺麗に撮れたからとりあえず今回も同じシャッタースピードで撮影したまでです・・・!

写真整理がてら、とりあえず4枚ほどアップしますのでどうぞ。

※カメラ及びレンズは、αアンバサダープログラムでお借りしているものになります!

シャボン玉

ちなみに、この日は私がシャボン玉をふき、子どもたちが追いかけるという遊び方に。風は強いし、子どもたちは一瞬でシャボン玉を割っちゃうしなかなか大変でした(笑)

それにしても、シャボン玉で無邪気に遊んでいる子どもたちを見ていると、肩の力が抜けますなぁ。良い週末となりました。

※子どもたちメインの写真は、アップしていません!

シャボン玉シャボン玉

シャボン玉 その2

下の写真は、ピクチャーエフェクトのパートカラー(blue)を使ったものです。

シャボン玉にもう少し近づければよかったんですが、そんな余裕はなく・・・。青く反射しているシャボン玉を見て試してみた結果、もう少し頑張れば面白い写真が撮れそうだなぁとか考えてます!

シャボン玉(青)

とりあえず、写真4枚でしたー。

モニター期間は、6月いっぱいまで。7月以降の購入も視野に入れ、可能な限り使いまくろうと思います!

αアンバサダープログラムについて

α7で撮影した写真は随時こちらに更新していきます!

▼Amazonや楽天で探してみる

ページ上部へ戻る