煮る・焼く・蒸す・揚げる!1台4役のレコルト ポットデュオ「エスプリ」でテーブルクッキングを!

レコルトポットデュオ「エスプリ」

「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4つの調理が可能な卓上電気調理鍋「レコルトポットデュオ エスプリ」を購入しました!

作れる量は1~2名用ということで多くはありませんが、テーブルで簡単に作れるということで重宝しそうなんですよねぇ。

以前、BRUNO(ブルーノ)のコンパクトオーブントースターを購入した際にも、使い勝手が非常によく便利でしたし。

さて、まずは中身を見ていくことに。

▼Amazonや楽天で探してみる!

■とりあえず、何が作れるのか見てみた。

4種類の調理ができるわけなんですが、どんな料理が作れるのか一緒に入っていたレシピ本を見てみました。

基本的には、付属品のアイテムを交換するだけで調理可能です。個人的には「蒸す」「揚げる」についてはかなり期待をしています!

▼「Boil」「Steam」「Fry」「Grill」

レコルトポットデュオ「エスプリ」_2

一緒に入っていたレシピ本がこちら!4つの調理方法で50レシピあるので、意外と読みごたえが。

メインの料理はもちろん、1~2人前なので我が家では一品加えたいときなんかに使えそうだなぁ。そして、揚げ物が簡単にできるのでこれはいい・・・!

レコルトポットデュオ「エスプリ」_レシピ

▼焼く!

レコルトポットデュオ「エスプリ」_10

▼蒸す

DSC07299

▼ごはんも炊ける!

DSC07289

■本体はこんな感じ!

本体サイズは「幅21.5 × 奥行20.5 × 高さ17cm」ということで、手のひらサイズとは言いませんがコンパクトです。(ちなみに、重量は1.68kg)

操作は、火力調節用のツマミが1つついているだけですので、特に説明する必要はないですね!

火が出るわけではなく、発熱板のタイプなので安全といえば安全なのかな?外側がどれくらい熱くなるかは、試してみたいと思います。

レコルトポットデュオ「エスプリ」_3

▼火が出るわけではなく、発熱版が熱くなる仕組み!

レコルトポットデュオ「エスプリ」_4

さーて、まずは何から作ろうかなぁー。早く使わないと、どんどん使う機会を逃していきそうなので、とりあえず1品・・・!

レコルトポットデュオ「エスプリ」_5

▼Amazonや楽天で探してみる!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る