たまに無性に使いたくなるキヤノンのEF50mm F1.8 IIというレンズ!

たまに使うたびに「このレンズ9,000円前後で買えるんだよなぁ」と感じています。

私が初めて一眼レフカメラを購入したとき、EOS Kiss X5のボディとこの「EF50mm F1.8 II」のみを購入したんですよねぇ。

初めは色々と苦労もありましたが、今となってはこのレンズ大好きなんですよ。いくつかレンズを買っても、たまに無性に使いたくなるんです・・・!

ということで、この日撮影した写真の中から3枚ほど。

▼クリエイティブフィルター トイカメラ風

have a sleep

▼クリエイティブフィルター ジオラマ風

memories

▼通常撮影

hearts

50mmのレンズをX7にくっつけると1.6倍の80mmくらいになります。

レンズキットのカメラを購入する際に、ちょっとカメラ楽しんでみたいなぁという方がいればお勧めですね。量販店の場合、カメラを購入したポイントを使えば数千円で購入できそうですし。

久々に使ったらちょっとはまりそうなので、もっと撮影してみよー。

【関連記事はこちら】

「EF50mm F1.8 II」で撮影した写真たちはこちらよりどうぞ。 

【2013年度版】EOS Kiss X7(X5)と単焦点レンズ(EF50mm F1.8 II)で撮影した写真まとめ

ツンデレ感がハンパないが9000円台の「キヤノンEF50mm F1.8 II」は単焦点レンズの楽しさを実感させてくれるレンズである!

■撮影しているカメラとレンズはこちら!

ページ上部へ戻る