足を空気で包む次世代型ランニングシューズ「ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)」をさっそく履いてみた!

ご縁ありまして、2015年3月10日発売予定の次世代型ランニングシューズ「ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)」をリーボックさんからご提供いただきました!

リーボックが誇るテクノロジー「The Pump テクノロジー」を搭載し「足を空気が包んで密着する」を実現。次世代型ランニングシューズとして展開していくとのことです。

リーボックのポンプ付の靴といえば、学生時代に憧れだったなぁというのをすぐに思い出しましたね。

さっそく履いてみましたので、その感想と現在実施しているZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)周りのお話をまとめてみましたよ!

ご興味ある方は、是非チェックを!

ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)

■履き心地は抜群?!Pumpの回数で左右の足になじむ!

1stモデルとなる「シトロンカラー」はこんな感じ。黒をベースにした靴の甲の部分に大きく「pump」の文字が入っているのがインパクトがありますね!

ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)2

通常のランニングシューズと違うのは、靴が筒のようになっている部分ですかね?紐でキュッとしめるのではなく、Pumpして空気を入れ自分の足にフィットさせていく感じになります。

足の形は、左右全く同じではありませんよね?Pumpで左右それぞれの足に合ったフィット感を得られると思います!

また、ランニングシューズということで、紐を通す部分には光を反射する素材を使っているようです。

ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)3

ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)横

実際にPumpしてみると、私の場合は20~25回くらいでフィットしましたね。くるぶしの下から指の付け根くらいまででしょうか?空気が入り隙間を埋めてくれることで、普通の靴以上にフィット感を感じました。

必ずしも左右でPumpの回数が同じというわけではありません!フィット感を微調整できるのが最大の特徴かと思います!

左右の足の形にそれぞれ対応し、靴自体が軽いのでこれは動きやすい。さらに、シンプルでおしゃれなデザインに満足度も高いです!

ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)ポンプ

▼後ろから

ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)後

■公式ページでGet Pumped!

2015年3月6日現在では、3月9日までZPump Fusionの先行予約が可能になってます!気になる方はぜひチェックしてみてください。

現段階では、靴の具体的な説明は出てないのかな?機能面とか是非詳細を知りたいところですね。

ZPump Fusion アナタの足を空気が包んで密着する

ZPump Fusion

さて、同ページでも紹介されている「Get Pumped」も併せてご紹介しておきますよ!ここでは、好きなサイトや画像をPumpすることができるのです。

試しに、私のブログでPumpしてみたところ・・・。

▼スタート画面

get pumped

▼画面下の「Pump」を連打!

get pumped2

▼限界まで膨らむと・・・。

get pumped3

webサイトとかに埋め込めたら面白いなぁと思いましたが、できないのでとりあえず画像のみ!私が作ったページへのリンクを置いておきますので、試してみたい方はどうぞ。

とりあえずPumpしてみる!

自分で画像などを設定してみる!

ちなみに、「Pump Man」という動画も公開されていたのであわせてご紹介しておきますが、彼はいったい・・・。

街であったら、写真撮りたいな(笑)

【関連リンク】

ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)

Get Pumped

Facebookページ

「お父さんのファッション」カテゴリの記事はこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る