EOS Kiss X7とEF-S24mm F2.8 STMを子どもとの散歩のお供に。

子どもと二人で散歩をするときには、ほぼ間違いなく「EOS Kiss X7」とキヤノンの薄型パンケーキレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」の軽量な組み合わせで。

カメラを持ってると動きが制限されてしまいますし、やはり軽くて小さいのは便利ですなぁ。

この日は、川や池、井戸なんかある公園に子どもと行ってきました。子どもが「長靴を持っていく!」といったのは、これのためだったのか・・・!

雨降ってないから普通の靴でいいんじゃない?といった自分に反省。

▼井戸から水を。

子どもと散歩へ

■持って行ったカメラとレンズはこちら。

■公園で撮影した写真。

なんと、この日は水を流していなかったのですよ。

これには子どももショックを受けるかと思いきや、むしろいつも歩けない川の中を歩けたことに感動。子どもの純粋さには、本当に色々なものを感じますね。

とりあえず、川の中を歩きながら水場を目指します。

子どもと公園散歩7

下流には、水がたまっていて長靴が大活躍!

転んで濡れてしまったらそのまま凍えてしまうような気温でしたが、とりあえず無事帰還できました。

子どもと公園散歩6

子どもと公園散歩

子どもと公園散歩3

「お父さんとカメラ」カテゴリの記事一覧はこちらよりどうぞ!

「EF-S24mm F2.8 STM」で撮影した写真はこちらよりどうぞ!

レンズ別写真まとめはこちらよりどうぞ!

ページ上部へ戻る