「え、美味しい・・・!」と言わせた新作の「マイメロディ大福」を一足先に子どもといただいてきました!

マイメロディ大福

2015年2月15日発売予定の「マイメロディ大福」の先行試食会にご招待いただきまして、子どもとともに参加してきました!

我が子はマイメロが大好きなこともあり「マイメロの大福だって?!」と、会場につく前からテンションMAX。

「マイメロのー大福をーたーべる♪」と電車で歌いっぱなしで、会場に向かいました・・・。

サンリオピューロランドでは、現在「マイメロディ40thアニバーサリーフェア」が開催されていまして、マイメロファンにはたまらない状況になっています!

色々なマイメロに会いたい方は、ぜひこの機会をお見逃しのないように!

■予想以上に可愛く美味しかったマイメロ大福!

会場は、サンリオピューロランド内にあるフードマシンレストラン。キャラクターのお弁当箱や、オリジナルデザートなどが楽しめるレストランです!

参考)あなたはどっちが好き?サンリオピューロランド内にある2つのレストランの特徴をまとめてみた!(フードマシンレストラン&館のレストラン)

IMG_4634

新発売となる「マイメロディ大福」を含め、合計4種類のマイメロスイーツをいただきました!しかしながら、子どもの目線の先にはもう大福しかないのです・・・。

▼食べる前からワクワクが止まらない・・・!

マイメロディ大福試食会

こちらが、1個200円(税込)で売られる予定のマイメロディ大福。

正直なところ、最悪マイメロ40thアニバーサリー用にデザインされた「焼印」とか押されてるのかな?と思っていたんですが、これはクオリティが高い!

リボンはもちろん、耳のたれ具合の表現など、こだわりの大福に仕上がっているようですよ。

マイメロディ大福

待ちわびた子どもがとりあえず一口。

マイメロディ大福3

「え、美味しい・・・!」

マイメロディ大福4

我が家、スイーツ全般好きなんですが、実は私と娘は和菓子も大好き!

このマイメロディ大福は、イチゴあんを使っていて予想以上に美味しかったんですよねぇ。子ども用のお菓子というクオリティではなかったはずです!

形も可愛いし、ファンの方や子どもにはお勧めの1品になりそうですな。

そういえば、お土産にした場合、どれくらいもつんだろ?大福だから、日持ちはしなそうなイメージですが、4個パックとかで販売してたら可愛さ倍増すること間違いなし(笑)

子どもに聞いたところ、また食べに来たいとのことです!

▼半分に切ってもらいました!

マイメロディ大福2

■なんと、たれ耳ポーズのマイメロディも登場!

まさか、10人~20人クラスのイベントにご本人登場なんて!イベントに参加した方々との記念撮影会も開催してくれました。

我が家、もう大福を食べきってしまっていたのでできませんでしたが、マイメロディ大福をもって記念撮影する方もいたようですね!

ファンとしても、子どもとしても非常に有意義なイベントになったかと思います・・・!

マイメロ登場2

ちなみに、たれ耳ポーズのマイメロディは、期間中下記のようなタイムスケジュールで動いているようです!

せっかくの40thですので、時間を合わせて記念撮影なんかもどうぞ。

たれ耳ポーズマイメロディ

■試食でいただいたスイーツたち。

その他に頂いたマイメロスイーツはこんな感じです!

ロールケーキも、パンケーキも意外とボリュームがあるので、シェアして食べるとよいかもしれませんね。

他にも、フェア限定の料理もあるそうなので、フードコート及びレストランを要チェックです!

▼マイメロディの森のチョコロールケーキ

赤めろロールケーキ

▼マイメロディのパンケーキ

マイメロパンケーキ

▼マイメロちゃんのカップ付きストロベリーサンデー

マイメロデザート

40thアニバーサリーフェア中は、色々なところでマイメロ関連のアイテムや今回のような食べ物が展開されていますので、いつもよりもマイメロ尽くしのピューロランドを楽しんでみてください!

フードマシンレストランの皆さん、ピューロランドご関係者の皆さん、ありがとうございました!

▼ピューロランドのチケット情報はこちら!

マイメロディ40thアニバーサリーフェア公式サイトはこちら!

その他「ピューロランド」関連のレポートはこちら!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る