スリムな足囲にフィットするニューバランス「KV996」の新色を購入!

キッズサイズからついにジュニアサイズになった我が子の新しい靴を購入しました!

「可愛さ」と「ピンク色」というのが選ぶ時のポイントらしいのですが、ピンク色が圧倒的に好きなので、選ぶ時はある程度絞られ楽といえば楽なんですよ(笑)

これに合わせる洋服を考えなくてはいけないから、大変なのはそっちですな。

結果的にですが、意外とニューバランスの靴を選ぶケースが多いんですよねぇ。もちろん、売場で履かせてもらい歩いてみて選んでいるので、単純にデザインだけで選んでいるわけではないはずです。

子どもの足と相性が良かったのかな?

ニューバランスKV996

この靴は「スリムフィット」という特徴がありまして、足囲が細い足にフィットするように作られているのです。

足にフィットしない靴は、足にも体にも負担がかかるので、できる限りフィット感のある履き心地の良いものを選びたいところです!

なんせ、前回靴を購入した際に衝撃を受けたので・・・。

【関連記事】走り方が明らかに変わった!ナイキの「ダイナモ フリー スニーカー」を購入!

ちなみに、子どものお気に入りポイントは、靴の横にある星柄の部分。

ニューバランスKV996_横

KV996はかなりのカラバリがあるんですが、2014年11月に発売されたのがこの星柄が入っている靴です。「PINK」と「RED/NAVY」が新しく追加されたようですね!

詳細はニューバランス公式ページをご確認いただければと思います!

▼KV996(前)

ニューバランスKV996_前

▼KV996(後)

ニューバランスKV996_後

最終的に、子どものお気に入りの靴が多かったブランドはどこなんだろう・・・!3年後くらいに集計して見たら面白そうだなぁ。

その他「靴」のレビューはこちらよりどうぞ!

ページ上部へ戻る