ユニクロのフリースってこんなにお洒落だったっけ?!UUキッズとユニクロベビーの洋服を購入!

2014年10月31日からキッズラインで復活したUU(ユニクロ アンダーカーバー)の洋服が気になって、ユニクロ銀座店に行ってきました!

オンラインストアでも購入できるんですが、実際に見てみたら予想以上に可愛い・・・。金額も1着3,000円前後で十分買えます。(コートやジャケットは5,000円~6,000円くらい)

この日は、UUの「プリントフリースパーカ」とユニクロベビーの「フリースダッフルコート」を購入!子どもも気に入ってくれたのでご紹介しようと思います!

それにしても、フリースもここまでお洒落になるんだなぁ。暖かいし、可愛いし、お勧めです!

UU(ユニクロアンダーカバー)プリントフリースパーカ

■UU プリントフリースパーカ!(2,990円+税)

まずは、ユニクロアンダーカバーのキッズラインから「プリントフリースパーカ(女の子)」を。

店頭で触ってみて、その柔らかさに驚き!これは気持ちいだろうなぁと思って子どもに買ってみたわけなんですが、子どもの感想も「柔らかくて気持ちいい!」とのこと。

見た目はニット風になっていて、フリースっぽさがないのも好きなポイント!

ちなみに、サイズ展開は100cm~150cmとのことです。

▼色味的にはこの写真が一番近いです。

ユニクロアンダーカバー_プリントフリースパーカ

裏地は、ファーリーフリースというものを使用していて、ふわふわで抜群に暖かいらしい。寒くなる季節に向けて、役に立ちそう!

胴の部分はもちろん、帽子、袖の部分ももこもこで暖かくなっています。

ユニクロアンダーカバー_プリントフリースパーカ裏

▼ちなみに、袖の部分は少しだけすぼまっています。

ユニクロアンダーカバー_プリントフリースパーカ4

■ユニクロベビーのフリースダッフルコート!(2,990円+税)

柔らかくて軽いフリースのダッフルコート。ダッフルコートの形にするだけで、こんなにもフリースの洋服が可愛く見えるとはね・・・。

ユニクロのフリースの勝手なイメージとしては「デザインよりもカラバリ!」だったんですが、だいぶ印象が変わりましたな。

サイズ展開は、80cm~100cmになっています!

▼色味的にはこの写真が一番近いです。

ユニクロ_フリースダッフルコート

ダッフルコートと言えば、トグル(toggle)という浮き型の留め具が特徴的ですかね!手袋をしたまま服を脱いだり着たりできます。

これがつていると、可愛さが増すんですよねぇ。

ユニクロ_フリースダッフルコートボタン

▼裏地は少しもこもこしています

ユニクロ_フリースダッフルコート裏

実は、フリースのダッフルコートはお店でひとめぼれ。これをベビーサイズで展開するあたりが憎いですな(笑)カラバリも4色あるので、気になる色があれば是非!

→フリースダッフルコートのカラバリは、ユニクロ公式サイトよりどうぞ。

ユニクロキッズ

正直なところ、ユニクロの洋服がここまで「ファッションアイテム」として魅力的になるとは思ってもなかったなぁ。

百貨店などで販売している子供服は、アウターで1万円を超えるものもあるでしょう。しかし、可愛くて、機能性が高くて、安い洋服があるのであれば・・・。

今後のユニクロに期待が膨らみます!

【2014年11月12日写真追加!】

image

image

image

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る