ここからもう少し安くなるか?!EOS Kiss X7が5万円から5.3万円くらいで買える!

EOS Kiss X7

愛用しているキヤノンのカメラ「EOS Kiss X7」ですが、Amazonやその他量販店などから「さらにお安く!」「今なら!」的なメールがくるんですよ。

持ってます!と、毎度思いながらも見てしまうわけなんですが、EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットであれば、なんともう5万円くらいで買えちゃうんですね・・・。

2014年10月26日現在で、最安値は5万800円。Amazonでもプライム対応で約5万3千円!(参考:価格コム

2o14年3月1日現在で世界最小・最軽量の一眼レフカメラ。冬に向けてもう少し安くなるかな?

▼Amazonや楽天で調べてみる

■小さいから好き。

「軽くて小さい」

これにつきます。とはいえ、コンデジやミラーレスよりも大きい!あとはもう好みの問題になってしまうんですが、一眼レフカメラのレンズを使い、ファインダーをのぞく。自分の手に合うカメラを見つけることができたような気がしますね!

▼標準レンズすら大きく見える

EOS Kiss X7_18-55レンズキット

小ささといえば、2014年11月末発売予定の「EF-S24mm F2.8 STM」と組み合わせると、圧倒的な薄さになるんですよ!

持ち運びも楽になるし、撮影の時にもサッと出せるだろうし、この組み合わせは最強のはずなんです。

というわけで、もちろん買う予定!

【関連記事】EOS Kiss X7との組み合わせは最高?!キヤノンのパンケーキレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」が2014年11月末発売予定!

▼現在は、予約受付中!

あとは、8,000~9,000円代で購入できる短焦点レンズ「Canon EF50mm F1.8 II」は、初めて購入した短焦点レンズで色々と勉強させてもらったレンズですな。

【関連記事】

  1. ツンデレ感がハンパないが9000円台の「キヤノンEF50mm F1.8 II」は単焦点レンズの楽しさを実感させてくれるレンズである!
  2. 単焦点レンズは素人の味方になるのか?Canon EF50mm F1.8 IIで撮影した写真4枚。

▼Amazonや楽天で調べてみる

■EOS Kiss X7で撮影した写真について!

撮影した写真については、カメラ専用のブログで随時更新していますのでご参考になれば幸いです。

また「EOS Kiss X7で撮影した写真は現像しても耐えられるの?」という質問をもらったことがありまして、我が家ではA4サイズでプリントしても問題なかったのでその旨を。

EOSKiss.com(for Family)

EOSKiss.com(for Family)

それにしても、最近は高性能のコンデジが出たり、ミラーレスが出たり、一眼レフが出たりと本当にどれを買っていいかわからなくなってきましたね・・・。

試せるものであれば、いろいろなカメラを試してみたいところです!

▼Amazonや楽天で調べてみる

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る