仕事でもプライベートでも使える!ウォーターテックを使用しているホーキンスのタウンシューズを購入!

ホーキンスタウンシューズ_ウォーターテック

「仕事でもプライベートでも履けそうな靴をみてきてほしい」

そんなオーダーを妻にしたところ、期待以上の靴を選んでくれたのでご紹介したいと思います!

購入したのは、ホーキンスのトラベラーシリーズで「タウンシューズ」という靴です。

トラベラーシリーズは、履く人の快適さを考えたシューズを展開していて、幅広設計とクッションの入った足当たりで、ゆったりとした優しい履き心地が特徴なんだって。

このシリーズは、仕事でもプライベートでも使えそうなデザインが多く、お勧めかもしれないですね!

▼ABCマート「ホーキンス」

■ウォーターテックを使用したタウンシューズ!

カラーは「WS/N.NAVY」というもの。下の写真は、比較的現物に近い色で撮影できたと思います!また、素材はスエード(加工した皮革・合成皮革の一種)で、光の加減で少し白く見えることもありますね。

色合い的には、常にスーツを着用している方だと茶系のほうが良いかもしれませんが、チノパンやそれに準ずるものでOKの方は、お勧めの色なんではないかと。

ホーキンス タウンシューズ_ウォーターテック

靴のアッパーと呼ばれる部分(靴の甲の部分)は、撥水性があり、発色がとても良いシューズとのことです。

さらに、靴の内部にも高い防水性と透湿性を兼ね備えた素材「ウォーターテック」を使用し、水の浸入を防ぎつつも、汗の水蒸気を素早く発散させることが可能!

外を歩く人には、重宝する靴になりそうですな。

▼後姿

ホーキンス タウンシューズ_ウォーターテック2

■スエードのお手入れについて!

靴を長く履くにはお手入れが必要ということで、スエードのお手入れ用品も一緒に。水に強い靴なので雨の日も履くことを想定すると、汚れることは必至。買っておいて損はないと思います!

スエード用の強力汚れ落としと、ブラシがあればほとんどの汚れは何とかなるかなぁ。

ホーキンス タウンシューズ_ウォーターテックスエードアイテム

仕事でもプライベートでも使えるホーキンスのタウンシューズのご紹介でした!

▼楽天市場で探してみる

その他お父さんのファッションカテゴリはこちら

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る