アシックスの動物をモチーフにしたファーストシューズが可愛すぎる!2014年10月3日から全国の百貨店、スポーツ用品店などで発売中!

アシックスの子ども靴シリーズ「SUKU2(スクスク)」から、「うし」「うま」「うさぎ」をモチーフにした「アニマルFIRST 3(ファースト3)」が発売されました!

2014年10月3日から全国の百貨店、スポーツ用品店などで発売中ということで、既に現物を見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アシックスのリリースによれば、約6,000足の限定販売ということなので、気になっている方がいれば早目に検討したほうが良いかもですねぇ。

ちなみに、サイズ展開は「12.0cm~13.5cm(0.5cm刻み)」となっています。

アシックスアニマルシリーズ第3弾

※アシックスプレスリリースより引用

さらに「思い出に残せる箱として、誕生日やクリスマスのギフトにもおすすめです」とのことで、確かに可愛い。

アシックスアニマルシリーズ第3弾_箱

※アシックスプレスリリースより引用

機能性の部分ですが、さすがアシックス、という感じですかね!機能面は、あまり心配しなくてもよさそうです。

以下、リリースの中で気になった機能を抜粋していますのでご参考までに。

  1. 歩き始めの赤ちゃん特有の歩き方を考慮して設計した靴底を採用
  2. かかと部分には、クッション性に優れた素材を採用しており、足にかかる負担を軽減
  3. 「つまずきにくさ」にこだわっている
  4. アッパー内側と中敷きの表面材には、吸汗速乾性に優れ、低刺激・水親和性も高い、肌にやさしい素材「メディエル」を採用
  5. ベロ部は、履かせやすく脱がしやすいように、大きく開くようになっている

※詳細が気になる方は、プレスリリースをどうぞ。

ページ上部へ戻る