小物をサッと入れてお出かけできるようにメッセンジャーバッグを購入!(ネクサスセブン×マンハッタンポーテージ)

子連れで出かける時に間違いなく使うバッグですが、共通して言えることは「両手をあけたい!」ということ。

どれだけ収納力があっても、どれだけバッグとして機能性が高くても、両手をあけられないバッグは子連れで出かける際に意外と不便なのです。

そこで、小物をサッとしまって、サッと出かけられるように「MANHATTAN PORTAGE×NEXUSVII MESSENGER BAG」を購入しました!

言い方が難しいのですが「雑に使っても大丈夫」というのが最大の特徴ですかね(笑)

やはり1つ持っておくと便利。

メッセンジャーバッグ

■半永久的に色落ちしないパーマネントデニム?

特殊な染色技術によって、なんと半永久的に色落ちをしないNEXUSVII(ネクサスセブン)オリジナルのパーマネントデニムを使用しているらしい。

デニム素材の場合、白シャツやTシャツに色移りしてしまうことも多いと思います。しかし、このパーマネントデニムは、色落ちしない加工がされているので、安心というわけです!

ちなみに、バッグブランド「Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)」は、1983年ニューヨーク生まれ。まさかの同世代に驚きましたよ。

■シンプルだからこそ使いやす!

バッグの収納力や機能性という意味では、もっと良いものは山ほどあると思います。

ただ、このバッグを買うきっかけは「サッと物を入れて出かけられる」「両手があく」というこの2点!さらに、上記のパーマネントデニムの効果で汗をかきやすい夏場でも安心!

とはいえ「何か他と変わってる部分はほしい!」という想いがあるので、ダイヤ柄のマジックテープなんかは嬉しいポイントですね。さらに、本革レザー引手がついている内ポケットも特徴。

MANHATTAN PORTAGE×NEXUSVII MESSENGER BAG2

バッグの中は、内ポケット1つで非常にシンプル。キレイに入れるには、小さいポーチなんかを使うと整理できそう。

私の場合は、財布とカギとスマホをガサッといれて、ちょっとしたお出かけなんかの時に重宝しています!

MANHATTAN PORTAGE×NEXUSVII MESSENGER BAG3

ネクサスセブン×マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグのご紹介でした!

ページ上部へ戻る