【品川プリンスシネマ】小さな子どもと一緒に行くときは両端がお勧め!

週末に、品川プリンスシネマで映画を観て、エプソン品川アクアスタジアムで海の生き物を見学し、最後にアトラクションを楽しむという小旅行に行ってきました。

1つ1つの施設が個別で運営していると思いきや、なんと全部品川プリンスホテル内の施設だったんですね・・・。これはすごい。

こんなに複数のあそびを1日で敢行したのは久々だったので、子どもも大人もぐったり(笑)ただ、子どもの満足度はかなり高かったのでご紹介したいと思います!

まずは、品川プリンスシネマで学んだことを。

品川プリンスシネマ

■座席は端っこが便利?品川プリンスシネマ!

基本的には映画館のフロアーは1つだけで、しかも入口も1つだけのようです。奥行きのある造りは、何か特別な空間位入っていくような感覚があって楽しいですね!(シアターZEROのみ6F)

この日は、「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」を観に行くために10時台の上映に間に合わせました。この映画は、コキンちゃんの「たのしくてあそび」も同時上映ということで、我が子たちは絶好調!

品川プリンスシネマ

混み合うことを予想していたですが、アンパンの映画ですら朝はこれくらいの人数のようですね。これには助かりました。

▼座席からのスクリーンの見え方

品川プリンスシネマ館内

チケットは事前にネット予約ができるので、子連れの場合には予約しておいた方がお勧めですね!公式ページより上映スケジュールを確認して、そのままチケットの購入までできます。

下のマップは予約時の座席マップで、グレーの部分が埋まっていてブルーの部分が空いている席なんですが、どれも同じ座席に見えますよ?

品川プリンスシアター座席マップ

で、今回行ってみて分かったのが、小さい子どもと一緒に見に行くときは「両端がお勧め」ということ。なぜかというと、2つの座席が一体化しているから!

子どもが小さいと、面倒をみるにも間に肘掛けとかあると邪魔なんですよねぇ。しかも、下りたり座ったりされると椅子がバタンバタンなってうるさいし。

最悪、寝てしまってもこれだけスペースがあれば余裕の対応が可能!さらに、荷物も余裕で置けます!

品川プリンスシネマ3

逆に「一人で座りたい!」ということであれば、両端は回避したほうが良いと思います!

公式サイトをパッと見たところ、どこにもこの情報が書いてなかったので、座席の選択の部分でわかりやすく表示してくれると良いんだけどなぁ。個人的にはラッキーな出来事でした!

▼映画館ではもちろんポップコーン片手に

品川プリンスシネマ4

下の子はこれで2回目の映画館。ポップコーンがあるうちや、体を動かしている間はまだ良いんですが、飽きてくることもしばしば。でも、広めの座席で余裕の対応ができましたよ。

とりあえず、美味しいポップコーンとジュースをもって映画を観れたことに大満足だったようです!

それにしても、下の子は誰よりもバイキンマンが大好きなんですよねぇ・・・。なぜか(笑)

ページ上部へ戻る