子どもにも安心!夏の水分補給にサントリー「グリーンダカラシリーズ」と「塩と果実」がお勧め!

14種類の素材と純水だけで作られている「グリーンダカラ」をはじめ、ノンカフェインの麦茶「やさしい麦茶」は、我が家では「安心して飲ませられる飲み物」という位置づけで、かなり愛用しています。

この夏も既にお世話になっていますが、水分補給については大人も子どもも注意しなくてはいけませんね!

さらに、新しく発売された「ダカラ 塩と果実」も子どもに大人気・・・!今年もダカラの夏になりそうです。

グリーンダカラなど

■安心安定のグリーンダカラは今年も健在!

下記の14種類の素材と純水だけで作られているグリーンダカラ。素材を改めて書き出してみると、この素材であの味にまとまっているのがすごいですね!子どもから大人まで、普段の水分補給としてお勧め。

(1)グレープフルーツ(2)レモン(3)甘夏(4)文旦(5)シークワーサー(6)ゆず(7)アロエ(8)食塩(9)海藻(10)トマト(11)さとうきび(12)黒ごま(13)果糖(14)はちみつ

グリーンダカラ

写真は2Lサイズのダカラ。280ml、500ml、とサイズ展開もあるので、外出時にも便利ですな。

ちなみに「グリーンダカラの中に入っている素材でどれが好き?」と子どもに聞いてみたところ「はちみつ!」とのこと。これが入ってるから美味しい甘さになるんだねぇ、とのこと・・・。

グリーンダカラ2

■新しく追加になった「塩と果実」

ダカラシリーズに新しく追加になった「塩と果実」。発汗時の水分補給を目的として、ココナッツウォーターと4種類の果実と国産海塩が入っているドリンクです。

これが子どもに大人気!ココナッツウォーターの香りと味がお気に入りのようですね!

ダカラ_塩と果実

汗と共に塩分も出ていってしまうという話は、皆さんご存知ですよね?夏場には水分補給と共に適度な塩分も重要なので、気をつけたいところです。

そして、グリーンダカラややさしい麦茶のパッケージには、原材料の素材のイラストが描かれています。塩と果実でも、子どもたち恒例の「どれが好き?」に対応(笑)一番人気はリンゴでした。

ダカラ_塩と果実2

子どもに大人気の「塩と果実」は、大人が飲んでもかなり美味しいので子どもが好きなのも当たり前か・・・。素材を生かしたドリンクは、これからも絶対重宝されるだろうなぁ。しかも美味しければなおさら!

やさしい麦茶

ちなみに、もちろん「やさしい麦茶」も常備。子どもの水分対策は万全です・・・!

ページ上部へ戻る