サンシャイン水族館は要チェック!へんないきもの展の次は「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)」が開催されるよ!

サンシャイン水族館の年間パスポートを購入してから、色々とチェックするようになったわけなんですが、意外に熱い催し物が続きますね!

2014年6月1日まで延長となった「へんないきもの展」に続き、夏の期間限定特別展として「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)」が開催されるそうです!!

これも熱いイベントだなぁ。毒をもつ生物って、カラフルだったり、綺麗だったり、何か洗練されてる奴が多いんですよね。是非写真におさめたい・・・!

と、それは大人の想いとして、へんないきもの展でも子どもの反応はとてもよく「変な顔(笑)」「この子、足ないのに泳いでるよ!?(魚なので当たり前)」みたいな色々な発見があったので、未知の生物との遭遇は子どもにも良い刺激になりそう。

14水族館毒展予告B1_0421再入稿ol

2014年5月28日現在では「2014年7月12日(土)~9月28日(日)夏期の特別展が決定!!」という情報しかありません。開催期間や料金については今後決まり次第報告があるようです。

気になる方は、適宜チェックしてみてください!

毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん) ~毒を持つ生き物~

ページ上部へ戻る