EOS Kiss X7ダブルレンズキット2(レンズもホワイト)がついに登場!(組み合わせ比較)

私が愛用しているEOS Kiss X7(black)ですが、昨年ホワイトが登場しました。「これはお洒落!」と思っていたらなんと、18-55mmのレンズは黒いという事実にびっくりしたのを覚えています。

そして2014年6月上旬に、ついに「EOS Kiss X7ダブルレンズキット(レンズもホワイト)」が販売予定となりましたよ!既にX7購入しているわけですが、これはかなり気になる・・・。

「EOSは黒!」って印象がかなり強いんですが、お洒落路線にもう1歩踏み込んだ感じなのかな?

それにしても、初動でこのオールホワイトレンズキットを出してくれてもよかったのになぁ(笑)

EOS Kiss X7_ホワイト

■以前のレンズキットはこんな感じ

whiteが発売された際に撮影してきた写真です!当時は、パンケーキレンズ(white)に18-55mmのレンズ(black)になっていたんですよねぇ。

「パンケーキレンズがいい!」という声はよく聞いたような気がしますね・・・!

ショールームレポート詳細はこちら

▼パンケーキレンズ(white)

EOS Kiss X7(white)_パンケーキ

▼18-55mmレンズ(black)

EOS Kiss X7(white)_18-55

■新しくなったX7 ホワイトはこんな感じ

画像は公式サイトより。

X7の本体がかなり軽いこともあり、パンケーキレンズとセットにすると抜群に使いやすそう。しかも「ホワイト」というのがなんともオシャレに感じるんですよねぇ。

ちなみに、私はパンケーキレンズがなかったのでX7に「Canon EF50mm F1.8 II」をつけたりしていますが、それでも軽い!

Canon EF50mm F1.8 IIとX7の組み合わせで撮影した写真はこちら(参考)

EOS Kiss X7_ホワイト単焦点

こちらは、18-55mmのレンズ。今まではこのレンズが黒かったのですが「ついに白色が出た!」という感じです。まだ実物を見ていないので、ショールームでお披露目されたら見てきたいと思います!

X7と18-55mm(black)レンズの組み合わせで撮影した写真についてはこちらをご参考までに。

EOS Kiss X7やX5のレンズキットについてくる18-55mmレンズでどんな写真が撮れるかまとめてみた。(参考)

EOS Kiss X7_ホワイト18-55mm

■EOS Kiss X7の参考事例について

EOS Kiss X7(black)で撮影した写真やその他レポートについては、私が運営している別ブログ「EOSKiss.com(for Family)」で更新していますので、よろしければ読んでみてください!

(白色のカメラ使ってみたいなぁ。)

ページ上部へ戻る