生誕100周年記念「MOOMIN!ムーミン展」が2014年4月16日(水)~5月6日まで松屋銀座で開催中!

トーベ・ヤンソン生誕100周年記念ということで、松屋銀座にて「MOOMIN!ムーミン展」が開催されています!知るのが遅すぎたのが悔やまれるところですが、開催期間は「2014年4月16日(水)~5月6日」とのこと。

私が子どものころに見ていた記憶がありますが、もっと前から世界的に大人気のムーミン。以前、スヌーピー展にもいきましたが、やはり昔から愛されているキャラクターの歴史っていのは、面白いですな。

・トーベ・ヤンソン生誕100周年記念特設ページ – ムーミン公式サイト

http://www.moomin.co.jp/tove100anniv/

ムーミン展2014年4月16日(水)-5月6日

MOOMIN!ムーミン展」では、オリジナル原画をはじめ、ジオラマや映像などが展示されているらしいです!

本展では、ムーミン童話の挿絵原画を中心にスケッチや習作など日本初公開作品約150点を含む約200点のオリジナル原画、ムーミン立像、ムーミン谷のジオラマや映像など、ムーミンとその仲間たちの魅力に満ちた世界をご紹介します。(銀座松屋より)

ちなみに料金は下記の通りです。なんと小学生以下は無料!これは嬉しいなぁ。

ちょうど5月6日までですし、ゴールデンウィークにスケジュールが空いてしまった人は、いかがでしょうか?世界のムーミンを楽しんでみてください!

  • 一般:1,000円
  • 高大生:700円
  • 中学生:500円
  • 小学生以下:無料

松屋銀座「MOOMIN!ムーミン展」の詳細は公式ページよりどうぞ!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る