朝から帰るまでマイメロにメロメロだった我が子のピューロランド体験記。

いつの間にかマイメロブームが来ていた我が子。何かあれば「マイメロちゃんのがほしい!」というくらい好きになっていました。

今回参加してきたピューロランドベビーカーツアーでの目的も、マイメロと記念撮影し、新アトラクションの「My Melody in Akazukin マイメロディの不思議な大冒険」で遊ぶこと!

ということで、色々なマイメロと会ってきましたよ。

マイメロお弁当箱

■午前中の1階フロアーはキャラクターだらけ!

以前ご紹介した「平日の午前中がお勧め!誰でも簡単にピューロランドを満喫できます!(過去記事)」でも書きましたが、午前中が超穴場。

今回のイベントは平日だったこともあり、列に並ばなくてもキャラクターと撮影することができましたよ!もちろんマイメロも同じ!前に2人くらいしかいなかったので、かなりスムーズに撮影完了。

マイメロ記念撮影

ピューロランドのキャラクターは、意外といろいろな要望に応えてくれるの、小さい子どもと撮影するときにはしゃがんでもらったりすると撮影しやすかったですよ!

■My Melody in Akazukin マイメロディの不思議な大冒険

2014年3月21日よりスタートしたマイメロの新アトラクションも要チェック!

マイメロのお財布を持って、6つのゲームから3つにチャレンジし、獲得したポイントでおばあちゃんのお土産を購入。そしておばあちゃんのお見舞いに行くというアトラクションです!

→【関連記事】君は何点とれるかな?ピューロランドにマイメロディの新アトラクションが登場したので遊んできた!

My Melody in Akazukin マイメロディの不思議な大冒険

なにやら「赤いマットが引いてあるゲームは難しいよ!」というアナウンスがありました。そうだったのか・・・。

入口のゲームを試したのち2階へ!靴の間違いさがしのゲームがあるんですが、このゲームが一番高得点をとれる可能性が高いので是非!

My Melody in Akazukin マイメロディの不思議な大冒険2

My Melody in Akazukin マイメロディの不思議な大冒険3

背が小さいとできないゲームはこちら!手で籠を作り、落ちてくるリンゴを拾うというゲームなのですが、背が低いとセンサーに反応しない・・・!

どうしてもやりたいということだったので、抱っこしてチャレンジしてみましたが、かなり疲れました(笑)

My Melody in Akazukin マイメロディの不思議な大冒険4

さて、マイメロのお財布を持ってお土産を購入しに行きましょう!選べるお土産がポイントで変ってきますので、是非高得点を狙ってみてくださいね。

My Melody in Akazukin マイメロディの不思議な大冒険5

プレゼントを購入し、意気揚々とおばあちゃんの家へ。購入したプレゼントをおばあちゃんにわたしてみると・・・

お怒りに・・・!

「なんで怒ってるんだろうねぇ。好き嫌いはいけないよねぇ・・・」と子ども。正しい、正しいぞ!

My Melody in Akazukin マイメロディの不思議な大冒険7

■フードマシンレストランでもマイメロ!

お昼ご飯を食べたのは、4階にあるフードマシンレストラン。フードマシンから流れてくる料理を選ぶのが楽しいんですよねぇ。

この日は、マイメロのお弁当、マイメロのカップに入ったデザートを選びました。(予定通り)このお弁当箱やカップは持ち帰れますので、良いお土産になります。

マイメロお弁当箱

中身は、3歳の子どもがペロッと食べられるくらいかなぁ。金額は1,200円ということで決して安くはないのも事実・・・!購入したら、是非自宅でも使ってください!

ちなみに、お弁当箱は電子レンジOK!

マイメロお弁当箱2

マイメロお弁当箱3

▼大人用には、鳥肉ステーキ+カニクリームコロッケ!

ピューロランドのオイルごはん

■おやつはキャラクターフードコート にて!

サンリオキャラクターをイメージしたメニューが楽しめるレストラン「キャラクターフードコート」。ここでは、色々なキャラメニューが楽しめます!

この日は「マイメロディの甘い戦い」というデザートを注文した方のクッキーだけいただくことに(笑)

マイメロクッキー

新アトラクション「My Melody in Akazukin」のメニューが出ていますので、気になる方は是非チェック!せっかくなので、お昼ごはんやおやつの時間もピューロランドのキャラクターを堪能しないとですよね!

▼クロミちゃんカレー!

IMG_6740

さて、今年になってピューロランドには何回も行っていますが、子どもは「キャラクターやダンサーとの距離感」に楽しさを覚えていますね。

「一緒に楽しむ!」という言葉は本当にピューロランドには合いますね!これからも新アトラクションとか、新メニューに期待したいと思います!

サンリオピューロランドの体験レポート一覧はこちら!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る