平日の午前中がお勧め!誰でも簡単にピューロランドを満喫できます!

ピューロランドのお出迎え

「サンリオピューロランドをベビーカーで楽しんで来よう!」ということでピューロランドベビーカーツアーに参加してきましたが、ベビーカーで行ったからこその発見のほかに、ピューロランドならではの「キャラクターとの触れ合い!」を楽しんできました!

それに、開園とともに入ったのは初めてだったんですが、この時間帯はまさにスーパータイム。誰でも簡単に満喫できるということがわかりましたよ。

とりあえず「平日のピューロランドはベビーカーOK!」ということは先にお伝えしておきます・・・!

■エレベーターの位置を確認しよう!

先に、ベビーカーで来た際の 注意点についてまとめておきます!

平日限定で園内のベビーカー利用が可能になるピューロランド。ベビーカーがあることで移動が楽になるのはもちろん、荷物もひっかけられるのでかなり便利です。

が、もちろん階段やエスカレーターの利用はできなくなりますので、エレベーターを使います。

ピューロランドエレベーターマップ

上の図は、ピューロランドの出入り口です。入口をぬけ左に曲がるとエレベーターがあります。このエレベーターは、ショーやパレードが開催されるメインフロアー(1階)からレストランがある4階まで行くことができます。

▼1階のエレベーターの位置

ピューロランドエレベーターマップ1階

エレベーターの場所がわからなくなっても、ピューロランド内のスタッフさんに聞けば丁寧に案内してくれるので問題ないでしょう!

■アトラクションはベビーカーでも楽しめるの?

基本的には、ベビーカーでは入れないと思っておいた方が良いです!その場合、必ず近くに「ベビーカー置場」がありますので、貴重品を抜きベビーカーを置いておくことになります。

ピューロランドベビーカー置場

1階フロアーでオープンに開催されるショーやパレードはもちろんベビーカーでOK!

ピューロランドの嬉しい所は、特定のアトラクションに行かなくても、キャラクターがウロウロしているところです(笑)ベビーカーだけでもたくさんのキャラクターに会えると思います。

テーマパーク内でベビーカーが使えることのメリットは言うまでもありませんよね?「ベビーカー使えるなら行ってみたいかも!」という方がいれば、ピューロランドは大歓迎のようです!

■ここからは、平日のピューロランドを満喫した様子を!

ピューロランドのお出迎え

ピューロランドの平日午前中の楽しみ方は「キャラクターとめいいっぱい遊ぶ!」につきます!

開園時の入り口ではキャラクターがお出迎えしてくれますし、1階まで下りていくとフロアーにはキャラクターがいっぱい。しかも、手持無沙汰なキャラもいて、あえてそこに行ってあげたらかなり手厚く接してくれました(笑)

キャラクターとこんなに近くでいいんだ・・・!というのが正直な感想ですね。子どももかなり喜んでくれていましたよ!

また、1階で展開されているショーも参加し放題!多すぎると遠くから眺めることしかできませんが、これくらいだとかなり楽しめますね。

知恵の木ショー

ちなみに、子どものお気に入りのアトラクションがこの「ふわふわキッズランド」。2014年6月までの期間限定ですが、キャラクターと一緒に遊ぶことができるので大人気ですね。

キャラクターと一緒に遊べる公園って感じです!

ふわふわランド

このアトラクションは11時からオープンになります。

オープン直後はほとんど人がおらず、マイメロの風船の中を1人で独占!本当に人数が少ないときには、大人も入れてくれるようで一緒に楽しむことができるかもしれません!

ふわふわランド_マイメロ

▼あまりにヒマすぎて覗きに来たパンダ。

ふわふわランド_パンダ乱入

▼滑り台を、モンキチと占拠!

ふわふわランド_滑り台2

また、2014年3月21日よりスタートの「My Melody in Akazukin マイメロディの不思議な大冒険」にも行ってきました。

ちょっと難しいゲームもあったようですが、ゲームをして、獲得したポイントでお土産買って、おばあちゃんに届けるというストーリーにそって楽しんでいました。

君は何点とれるかな?ピューロランドにマイメロディの新アトラクションが登場したので遊んできた!(アトラクション体験レポート)

赤メロ

で、圧巻はパレード!近い・・・近すぎる!

子どもの前には隙間だらけに2列並んでいる程度。お気に入りのキャラクターに固執しなければ、ほぼ間違いなく目の前でパレードを観ることができます!

しかも、距離が近いからこそなんですが「キキララー!」と子どもが叫ぶと、近くのスタッフがこちらにうまく誘導してくれるのです!ダンサーの人たちもタッチしてくれたりと「観るパレード」ではなく「一体感のあるパレード」となっていましたね。

人が少なくても全力。当たり前ではあるんですが、その迫力に子どもは魅了されているのでした。

ピューロランドショー

▼思う存分パレードに参加する子どもたち!

ピューロランドショー2

▼フィナーレは最前列で手を振っておしまい。

ピューロランドショー3

■まとめ

まずベビーカーについてですが、ベビーカーが嫌いな子どもじゃなければ圧倒的に便利!移動はもちろん、荷物を運ぶのも楽だし「平日子どもと一緒に遊びに行きたい!」という方には、かなりお勧めです。

ピューロランドベビーカーツアーに参加されたご家族のブログ記事も上がっていますので、是非読んでみてください!参考になると思います。

特に、ママの意見は重要ですからね!(笑)

2度目のピューロランドはベビーカーで(Kopie und Paste)

ベビーカーdeサンリオピューロランドデビューしてきました♪ (ちえの気ままログ)

また、平日の午前中は本当に穴場!小さいお子さんを連れて行く場合、午後には1度寝ちゃいますし、開園から入って存分に遊び、午後のパレードを観てお土産買って帰るくらいがちょうど良いかもしれません!

■チケット料金が変更になりました!

2014年4月より料金改定があり、下記の内容になりました。平日が安いんですよねぇ。チケットはWebでも購入可能ですので、チェックしてみてください!

サンリオピューロランドのチケットをWEBで購入する!

ピューロランドパスポート

期間限定割引チケットもあるのでオフィシャルページも要チェックです!

2014年4月26日~5月6日は多摩市民特別割りあり!

ベビーカーで多摩センター駅からピューロランドに行くまでの道のりまとめ。(関連レビュー)

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る