これは使いやすい!アカチャンホンポ「水99%おしりふき」は素材感、水分量ともに抜群!

アカチャンホンポ水99%おしりふきAmazon

「水99%のおしりふき」というネーミングのおしりふきを使っている方も多いのではないでしょうか?

我が家では、上の写真の2ブランド意外のおしりふきもいろいろ使ってみましたが、最終的には「アカチャンホンポの水99%おしりふきが良いよね」というところに着地しました!

決して他のが悪いわけではないんですよ?アカチャンホンポの「水99%おしりふき」のクオリティが高いのです。

もし、おしりふきを購入しようとしている方がいれば、かなりお勧めの商品なのでご検討いただければと。本記事では、アカチャンホンポのおしりふきの良い所をまとめてみましたのでご参考までに!

▼アカチャンホンポオンライン!

■おしりふきに求めるものとは?

アカチャンホンポ水99%おしりふき3

もちろん色々あると思いますが、私が考えているのは下記の通りです。

  • 肌に優しい
  • 水分量がある
  • 使いやすい(取り出しやすい)
  • ふきやすい(大人目線)
  • 価格帯

直接赤ちゃんに触れるものなので素材感はもちろん、大人が扱いやすくないとダメだと思うんですよね。それに、おしりふきは必需品ですので何回も購入するわけです。価格も高すぎると困る!

逆に、安いウェットティッシュやおしりふきって、やっぱり「安いからね・・・」という妥協があると思うんですよ。

で、結果的には我が家はアカチャンホンポのおしりふき落ち着いたというわけです!

■では、アカチャンホンポの水99%はどうなの?

アカチャンホンポ水99%おしりふき

まず、取り出しやすさが抜群に良い!

赤ちゃんのお尻を拭くときって、新生児ならまだしも動き始めたらもう大変。おしりふきが利き腕のではない方にあるだけでバタつくこともありません?さらに、1枚取り出しただけでビロビロっと何枚もくっついてきたらもう限界。

このおしりふきは、とても取り出しやすくそこらへんのストレスを感じたことはありませんね。おむつ替えにかかる時間も短縮できるかも・・・!

アカチャンホンポ水99%おしりふき2

取り出しやすさは、この素材感にもつながっているのかな?下の写真の左側がアカチャンホンポの水99%おしりふき、右側が別ブランドの水99%的なおしりふきです。

アカチャンホンポ水99%おしりふき_素材

もう、パッと見で違いが分かりますよね?左側のおしりふきは、きめが細かくて1枚がしっかりしています。表面も毛羽立ちがなく手触りがいい感じ。

また、引っ張ってみてもあまり変形しないので、1枚でしっかりとふけると思います。

IMG_7511

さらに、水分量についてもアカチャンホンポの水99%おしりふきは圧倒的!(もちろん水が滴ることはありません)

拭く際に便利なのはもちろん、水分量が多いということは乾きにくさにもつながっていると思います!100枚1パックになっているようなものなので「最後の方ってなんかカサカサだね・・・」なんてことはないと思います。

■我が家はオンラインショップでサクッと購入。

このアイテムはアカチャンホンポオンラインショップはもちろん、Amazon、楽天などでも購入可能です。増税前の駆け込み需要のせいか、在庫が切れているお店もあるので要チェックです!

(1)アカチャンホンポオンライン!

(2)アカチャンホンポ楽天市場店

(3)Amazonや楽天で調べてみる!

ページ上部へ戻る