テイクアウトにピッタリ!j.s pancake cafeの「j.s. パンケーキパイ」がかなり美味しい!

2013年12月に下北沢にオープンした「j.s pancake cafe」ですが、休日はいつもお客さんがいる感じで、意外とにぎわっている印象があります。

お店でパンケーキを食べたい!と思っているもののなかなか行けていないので、新メニューの「j.s. パンケーキパイ」を買ってきてもらいました!これが、予想以上に美味!

テイクアウトにちょうど良いし、下北沢に遊びに来たら覗いておきたいお店ですね!要チェックです。

JSパンケーキカフェ1

お店の入口は2つありまして、店内で食べる人用と、テイクアウト専用の窓口があります!

店内のパンケーキメニューがかなり気になるところではありますが、カフェ系のお店はランチの時間以外も混雑するからなかなか入れず。1度は店内でちゃんと食べてみたいと思います!

JSパンケーキカフェ店頭2

こちらがテイクアウト専用の窓口!

パンケーキパイはお土産に持って帰るのもいいし、閉店後だったため椅子が片づけられていますが、小さいテーブルとイスもあるのでその場で食べるのもよいとお思います。

それにしても、お店の造りもおしゃれで良いですね!

JSパンケーキカフェ店頭

パンケーキパイについては、なんとお一人様2個まで!それでも、夕方から夜にかけて立ち寄ると売り切れていることもしばしば。購入はお早めに!

JSパンケーキカフェ店頭3

で、パンケーキパイがこちらになります!

ふわモチ食感をとことん追求したパンケーキ職人と、小麦とバターの香りのパイ生地に思いをはせるパン職人が提案する新メニューということで誕生した「j.s. パンケーキパイ」。「パンケーキをもっと気軽に食べてほしい」という想いが込められているそうです。

JSパンケーキカフェ_パンケーキパイi

「サクッ、ふわっ、モチッ」の新食感ということで、パンケーキを何枚ものパイ生地で挟んでいる感じですね。simple is bestな自分としてはこれが最終形態であっても何の問題もありませんが、今後の展開がとても気になってしまうのも事実!

とても美味しいパンケーキをいただきました。

JSパンケーキカフェ_パンケーキパイ2

下北沢に来たら是非お試しください!


大きな地図で見る

ページ上部へ戻る