着色料・保存料を使っていないから安心!無印良品の「りんご」が肉厚で美味しかった!

無印良品に行くときは「壁にかける家具」や「衣類」をはじめ、子ども用の「洋服」や「おやつ」などをよく購入しています。商品量が多いので、色々なものが揃うんですよねぇ。

今回購入したのは、子ども用のおやつということで「りんご(ドライフルーツ)」を購入!

無印良品_リンゴドライフルーツ

■着色料・保存料を使用していない!

なんといっても、着色料・保存料を使用していないのは嬉しいポイントですよね!「気にしすぎると何もあげることはできない」とも思いますが、使っていないものが目の前にあれば、それを選んでしまうものです・・・。

ドライフルーツは、基本的には果物そのものになるので、子どものお菓子として結構いいものだなぁと思っています。砂糖漬けみたいなものは避けたいですが、ドライにすると甘味も凝縮されるし、食べごたえがあるし、とても良いおやつになるかと。

無印良品_リンゴドライフルーツ2

大きいやつはほとんど食べられてしまったので、小さめのやつを撮影。

このドライフルーツは意外と肉厚で食べごたえがあり、子どもの満足度も高そうでした!(表面の白いのはぶどう糖だったかな?)

無印良品_リンゴドライフルーツ3

小さい子は飲みこんでしまわないように気をつけないといけませんが、食べごたえがある分満腹度もありそう!少量で満足してもらえればベスト!

無印良品_リンゴドライフルーツ4

袋はジップ付ですので全部食べきらなくても大丈夫!当たり前ながらも、ありがたいポイントでもありますね。

無印良品_リンゴドライフルーツジップ

無印良品は、よく見てみると意外に使えるアイテムがたくさんあるんですよねぇ。あの商品量は、見始めると夢中になる商品量ですよ(笑)

ちなみに、今気になっている無印良品の品は「家電・家具」ですね。またゆっくり見に行きたいと思います!

▼その他の無印良品レポートはこちら!

https://nochineta.net/archives/tag/muji

ページ上部へ戻る