目だけのスプーンに込められた機能!ベビービョルンのスプーンを手に入れた!

ベビービョルンと言えば抱っこ紐が有名ですが、子ども用のイスや子ども用のキッチン用品(食器、スプーン)などもそろえています。

2013年10月に開催されたスウェーデンキッズウィークにてもらったベビービョルンのスプーンをレポートし忘れていましたので、改めて書きたいと思います!

シンプルなデザインなんだけど、使っている子どもたちに愛着がわきやすいというか。いい品ですね。

ベビービョルン_スプーン2

■独特な形をしたボディ!

この少し丸みのあるラインのスプーンは、柄が小さな手でも握りやすく動きやすいように短くなっていたり、小さいうちは左右の手を入れ替わり使うことが多いためどちらの手でも使えるような設計になっています。

確かにこのスプーンは、子どもが持っていて非常に安定するような気がするんですよねぇ。また、スプーンで遊んでいる時にスプーンを取り上げようとすると他のスプーンよりもフィットしているせいか、取り上げにくい(笑)

フィット感って大切ですよね・・・。

また、柄の最下部のリング状の膨らみがストッパーの役割を果たしてくれるとのこと!

ベビービョルン_スプーン3

ベビービョルン_スプーン6

実はこのボールの部分にも特徴があるんですよねぇ。

スプーンのボウルの後部が高くなっていると思いますが、これは食べ物を口の中に入れるお手伝いをするためなんだとか。ただのスプーンでも、形が少し違うだけで色々な役割があるんですね!

ベビービョルン_スプーン7

スプーンの裏面をいてみると、少しへこんでいる部分(白い部分)があるかと思います。これは、子どもがスプーンをお皿においた時に滑ってしまわないようにするためのものです!

小さなスプーンにも色々なこだわりを持ったスプーンでした。

ベビービョルン_スプーン4

ベビービョルン_スプーン5

小さいし食べやすいということで、自宅はもちろん外食時なんかでも使えますね!

ちなみにカラーは今回の「アクアブルー」「パープル」のほかにも「オレンジ」「ピンク」「オーシャンブルー」「ブライトレッド」などがあります。意外とギフトとかでも喜ばれそうな品だなぁと思いました!

ベビービョルンのスプーンの紹介でした。

ページ上部へ戻る