無印良品のノンカフェインティーが良い!意外と豊富な商品量に、子どもも大人も満足。

子どもが生まれるまではノンカフェインなんて考えたこともありませんでしたが、授乳期や子どもが小さいうちには意外とお世話になることが多いんですよね!

紅茶緑茶の専門店「ルピシア」が比較的近くにあったこともあり、ノンカフェインのお茶を購入できましたが、なんと閉店・・・。

で、よく考えたら「無印良品にもノンカフェイン飲料なかったっけ?!」ということで見てみたら大量にあるではないですか!!これは便利ですね。

今回3種類のノンカフェイン飲料を購入してみたのでご紹介したいと思います。

無印良品_ノンカフェインハーブティ

■香りが良い感じ!オーガニックフルーツティー「カシス&オレンジ」

カシス、オレンジピールの他に、アップル、ハイビスカス、ローズヒップなどが入っているオーガニックフルーツティー。

パッケージに「カシスの甘い香り」と書いてあるだけあって、封を開けたらすぐにその香りを楽しめると思います!本当にいい香りで、やはり香りって重要だなぁと思いました。

ノンカフェインの印はパッケージに大きくついているのでわかりやすくて良いですね!

無印良品_ノンカフェインカシスオレンジ

また、パッケージの裏側には「本品に含まれるアレルギー物質」という項目があります。食品は全部のパッケージに記載されているのかな?

大人はもちろん子どもも本当に安心ですね。

IMG_4051

▼開封したらまずは香りをかいでみてください。

無印良品_ノンカフェインカシスオレンジ香り

140mlのお湯に5分ほどと書いてあるので、静かに5分待ちます。ティッシュやコースターなどでコップの上を塞いでおくと、より香りが引き立つときいたことがありますので、今度ちょっと試してみよー。

無印良品_ノンカフェインカシスオレンジ2

本当に色鮮やかで、カシスの香りとオレンジの風味がなんとも言えませんね!味は、少し酸味がありますが飲みやすかったです。しかも甘くないので、本当にサッパリするなぁ。

無印良品_ノンカフェインカシスオレンジ3

■エキナセア&カモミールのオーガニックハーブティー!

エキナセア?と思い調べてみたら、こんな感じ。

欧米ではハーブティとして飲まれるほか、炎症や傷の治療にも用いられていた。北アメリカの先住民には虫刺されの手当てに使用され、「インディアンのハーブ」と呼ばれた。免疫力を高める効果があり、医学界から注目されている(ウィキペディアより)

オレンジピールが入っているハーブティーは、個人的には安定のクオリティな気がしますね!もちろん好みはあると思いますが、お勧めです。

カモミールと言えば、昔カモミールミルクティーにハマったことがあったような。ハーブティを家で入れるとそのまま飲むことが多いので、次回はミルクティーとかも試してみたいと思います。

それにしても、なぜこの時期におすすめなのか聞くのを忘れたなぁ。

無印良品_ノンカフェインエキナセアカモミール

無印良品_ノンカフェインエキナセアカモミール2

■ペットボトルでもノンカフェイン!

ノンカフェイン飲料は、ペットボトルでも販売しています!今回は、意外と甘めだったオレンジ&グリーンルイボスティーを購入してみました。

無印良品_ノンカフェインオレンジグリーンルイボスティ

無印良品には本当にたくさんの商品があると共に、ノンカフェイン飲料も意外と用意されているのでお勧めですよ!

ノンカフェインを探しているのであれば、1度のぞいてみてはいかがでしょうか。

ページ上部へ戻る