子どもの成長の記録を1日1秒ずつつなげた動画「A Second a Day from Birth.」に心打たれる。

ほとんどの方が、子どもの成長の記録として写真や動画を撮影するでしょう。

最近では、寝相アートなど赤ちゃんの写真をユーモアあふれるアイディアでかわいく撮影する方法なんかも流行っていたかと思います。

今回ご紹介するのは、生まれてから初めての誕生日までの1年間の子どもの成長を、1日1秒ずつつなげて作った動画です。

正確に作っていれば365秒(約6分)の動画になるわけですが、人の子どもとはいえ見入ってしまうのが親の性でしょうか。

生まれてからの1年が大きく変わりますよねぇ。生まれたての時なんかは、抱っこにどれだけ緊張したことか・・・。

とても心に残る良い動画だなぁと思いました!

A Second a Day from Birth. from Sam Christopher Cornwell on Vimeo.

少し前に、1日1枚の写真を撮影し数年後にその写真を動画としてつなぎ合わせたものをYouTubeか何かで見たことがあります。それを見たときにも心打たれましたね。

1日のその瞬間をつなぎ合わせることで、こんなにもリアリティのある成長の記録が残せるなんて。

今からでも遅くないないと信じて、我が家でもチャレンジしてみようかなぁ!

ライフスタジオ_撮影場所4

▼子ナビの最新記事はこちらよりご確認くださいませ。

https://nochineta.net/

ページ上部へ戻る