定番の絵本「はらぺこあおむし」のポップアップブックのクオリティが高くておもしろい!

私も子どもの頃に読んだ記憶がある「はらぺこあおむし」という絵本。

私よりも年上の方も知っていれば、今の子どもたちも知っているという大人気の絵本ですね!

我が家では「そろそろ本を破くこともないであろう」ということで、はらぺこあおむしのポップアップブックを子どもにプレゼント!立体感がありさらに面白さが加わって、子どもも大人も楽しんでしまいました。

はらぺこあおむしポップアップブック

ポップアップブックとは、飛び出す絵本とでも言いましょうか?色々な仕掛けが織り込まれていて、開くと立体的になるあれですね。

ほとんどのページに仕掛けがあるのかな?その結果、なかなかの厚みになってます。もちろん重さはさほどないので、子どもが一人でも読むことができると思います。

はらぺこあおむしポップアップブック2

■ポップアップと仕掛けでストーリーに厚みが増す!

本を進めていくと、ポップアップする部分に三角の矢印がたくさん出てきます。これも仕掛けなので話を読んであげている途中に操作してみてください!

ポップアップだけでもイメージがわきやすく普通の絵本よりも楽しさが増すんですが、この仕掛けがあることで絵本だけでは伝わりにくい動きもわかりますね。

はらぺこあおむしポップアップブック4

はらぺこあおむしポップアップブック5

あ、大きくなった・・・。

はらぺこあおむしポップアップブック6

入り込める絵本というのは、本当に良い絵本なんだなぁと改めて実感しましたよ。

楽しさのあまり壊されないように注意しないといけませんね・・・。「はらぺこあおむし」のポップアップブックのご紹介でした!

▼「はらぺこあおむし(ポップアップブック)」をAmazonや楽天市場で調べてみる!

▼その他のおもちゃレポートはこちらより!

https://nochineta.net/archives/category/toys

ページ上部へ戻る