4月からNHK「おとうさんといっしょ」がスタート!おかあさんではなく、おとうさん!

「おかあさんといっしょ」ではなく、「おとうさんといっしょ」がスタートすることになったそうです。

「一緒」と「遊び」を2つの柱に構成された番組は、どんな内容なんでしょうね。おとうさんといっしょってことは、多少内容が違うのかな?キャラクターが違うだけ、歌が違うだけ、くらいだったらどうしよう(笑)

・おとうさんといっしょ

http://www.nhk.or.jp/kids/program/otousan.html

■おとうさんといっしょはBSプレミアムとEテレにて

2013年4月からスタートする「おとうさんといっしょ」ですがチャンネルは以下の通り。3月には事前特番があるそうです。

  • BSプレミアム日曜日 午前8:00~8:29 【再放送】土曜日 午後5:30~5:59
  • Eテレ土曜日 午後 5:25~5:30(ミニ版)

ちなみに現在放送している「おかあさんといっしょ」のコンセプトはこんな感じ。

「2~4歳児を対象とした教育エンターテインメント番組です。
お兄さんお姉さんと一緒にスタジオで楽しく展開する歌や体操、人形劇やアニメーションなどを通して、低年齢児にふさわしい情緒や表現、言葉や身体などの発達を助けることをねらいとしています。」

「おとうさんといっしょ」についてはこんな感じです。

「3~6歳の子どもとその家族向け「いっしょパワー全開!」の総合幼児番組。「一緒」と「遊び」を2つの柱に、おはなしや、親子あそび、うた等で構成する、愉快な音楽と笑いで彩られた30分間。一緒に遊んで、みんなで笑っちゃおう!」

年齢の幅が違うのと、より「一緒」を意識した番組構成になっているみたいですね。

この番組がスタートするころには、もう春なんですねぇ。暖かくなっていることを願います!NHKおとうさんといっしょのご紹介でした。

■その他「ピックアップニュース」はこちら

https://nochineta.net/archives/category/news

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

ページ上部へ戻る