男性が陣痛を体験?!体験した男性2人の動画が話題に。

よく「出産時の痛みは男性では耐えられない」という話を聞きますが、実際に陣痛の痛みを疑似体験した男性2人の動画が話題になっています!

子供を産むことがどれだけ大変なことなのか、そして疑似体験ができるよ!と言われてもたぶん私は手を挙げることはできないと思います・・・。

ママは最強。

・参考:IRORIO(イロリオ) – 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議

■まずは動画をご覧あれ。

記事によると、オランダのテレビ番組にて2人の男性が陣痛の疑似体験にチャレンジしたとのこと。陣痛の疑似体験は、電気を流して痛みを再現しているんだとか。

スタートから2時間ほどで耐えられなくなり終了。自分の体で陣痛の痛みを体験し「自分の奥さんがこんな拷問的な痛みに耐えないといけないだなんて、本当に子どもが欲しいかどうか迷ってきた」というコメントを残したそうです。

それくらいの痛みが伴っているわけなんですよ・・・。これからパパになる方、最近出産された方など、この動画を見て出産後の子育てへの関わり方について考え方が変わるかもしれませんね!

ちなみに、出産に立ち会った人が育児に専念してくれたり、理解してくれる人が多いというのは、体験できないけれどもその場の空気や痛がっている様子を見ているからなんですかね?(全ての人とは限りませんが・・・)

内容の詳細は、上に記載したサイトにて確認してみてくださいませ。男性が陣痛を体験した様子のご紹介でした。

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

ページ上部へ戻る