2015年1本目のブログ記事は掃除とメロンパンと宇宙。

新年あけましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

寒い日が続き、一気に冬っぽくなった年末年始だったように感じます。

2013年10月からスタートした本ブログですが、なんだかんだ1年ちょっとやっていたようです。ちなみに最初の記事は、沖縄旅行に行った際の「首里城の写真」でしたねぇ。

懐かしい。

2015年最初の更新は、まずは掃除の写真から。

握る部分がやっと一人で握れるようになったので、ダイソンの掃除機が楽しくてしょうがなかったようです。

掃除機も、ゴミをものすごい勢いで吸ってくれるおもちゃでしかないんですよ、子どもには(笑)

しかも、この掃除機は吸引力が落ちないし・・・!

※撮影は「EOS Kiss X7」「EF-S24mm F2.8 STM」です。

ダイソンで掃除

朝食の抹茶メロンパンは、見た目がとてもきれいだったので撮影。

抹茶を練りこんだ生地と、そうではない生地の2種類を使っているのかな?どこで売っているか確認すればよかった・・・。

ほんのり甘みのある抹茶メロンパンは、紅茶でいただきました。

抹茶メロンパン

宇宙が見えるよ。

そう言いながら双眼鏡で空を眺めていました。この日は、雲がでていながらも月がきれいに見えたようで、月の周りを見張っているんだとか。

「月が割れちゃったらいやだよね!だから見張ってる!」

どんな近未来が待っているのか・・・。

双眼鏡

2015年も、地道に更新を続けていこうと思いますので、温かく見守ってくださいませ。

今後とも、よろしくお願いいたします!

【2014年下半期】EOS Kiss X7とシグマ30mm F1.4 DC HSMで撮影した写真まとめ

【2014年下半期】EOS Kiss X7とキヤノンEF-S24mm F2.8 STMで撮影した写真まとめ

ページ上部へ戻る