2012年9月現在のサイトデータまとめ(月間):約4割がモバイルユーザー

「nochineta.net」におけるサイトデータを久々にまとめてみました。

少しずつは増えてきているのかな?「数字は気にしない!」とはいえ「気になってしまう」のが正直なところ・・・。

とりあえず、何が読まれて何が読まれないのか、などなど気になるところです。

■月間PV/UU

※Googleアナリティクスより

ガラケーが月間1000PVくらいあるようなので、約2.9万といった感じです。

予想よりも1ユーザーあたりのPVが少なかったので、回遊できるコンテンツをあまり持っていないという結果になりそうです・・・。

読まれたコンテンツとしては「旅行」と「夏休みの宿題」の2つが伸びたようです。

■モバイルについて

数字を見てびっくりしたのですが、なんと約4割くらいが「モバイル」からのアクセスだったということ。(ガラケー含まず)

あれだけPC画面のデザインとかいろいろやったのに・・・次はモバイルのデザインも考えなくてはいけないですね。

■どんなモバイル端末を使っているのかみてみた

やはりiPhoneが圧倒的でした。

ついでiPad、Xperia Arcと続きます。

■まとめ

・モバイルユーザーが多いことが分かったので、何かしらの対策を考えようと思う。

・シーズナリティに沿った記事をちゃんと書けるようにする。

ページ上部へ戻る