2.9kgのベビーカーがアップリカより登場!マジカルエアーのこの軽さには注目です。

アップリカより「マジカルエアー」という国内最軽量のベビーカーが登場しました!(SG基準取得ベビーカーにおける最軽量/2012年5月アップリカ調べ)

その重さなんと2.9kgとのこと・・・。これなら、ママだけでも片手で簡単に持つことができますね!

http://www.aprica.jp/products/babycar/typeb/92574_5

金額も25,200円なので、そこまで高いわけではなくお手頃かなーと思います。

ベビーカーにおける「重さ」は、軽ければ軽いほど持ち運びが便利、かつアップリカというベビーに特化したメーカーから発売されていることもあり安心感も高いです。

私の家でもやはり「ママが平日に子どもとお出かけ」というシーンでは、ベビーカーの重さは考えさせられますね。

階段はきつい・・・。

2.9kgであれば、ホームページの写真のように簡単に持ち運びができるかもしれません!

ただ、個人的に気になるのは「軽さゆえの脆さ」という部分。

軽くて頑丈な素材は世の中にたくさんあるので「骨組みがいきなり折れる」なんてことはないと思います(笑)

しかし、どうしても壊れやすいイメージがぬぐいきれません。。。(つなぎの部分が甘かったり・・・)

こればっかりは実際に触ってみないとわからないので、機会があればご報告したいと思います!

アップリカより最新のベビー顔情報でした。

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければ下記よりCo-NAVI(子ナビ)を応援していただけると嬉しいです!

また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

Twitter:@conaviblog

Facebook:http://www.facebook.com/CoNAVI

mixi:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=194438

ページ上部へ戻る