• このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチに合うスパークリング「Lipton Lunch TEA SPARKLING」を飲んでみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

炭酸飲料が大好きなので大抵の炭酸飲料には手を出しているわけなんですが、「ランチに合う」と銘打ったスパークリングティが販売されていました!その名も「リプトン ランチティースパークリング」。

これでランチに合わなかったらどうするんだろう・・・といういらぬ心配もありましたがとりあえず飲んでみることに。

単品で美味しくなければランチでも買わないだろうし、まずは単品で飲んでみましたよ。

▼スポンサーリンク

■Lipton Lunch TEA SPARKLING

よく行くカフェにスパークリングティがメニューにあったので初体験というわけではありませんが、その分余計に気になってしまったんです。

なんせブランドはリプトンですし、紅茶として不味いはずはないんですよ。問題は、炭酸と紅茶の組み合わせや配分(?)について。

2013年6月25日から発売しているようで、昼食にパスタやサンドイッチに合うような紅茶炭酸飲料を開発したとのこと。

「リプトン ランチティースパークリング」は、昼食にパスタやサンドイッチなどの洋食を購入する方が多いことに着目し、油分や脂肪分が多く含まれる洋食の味わいを引き立てる新しい紅茶炭酸飲料として開発したものです。炭酸無菌充填ラインを活用することで、ほのかな甘さとキレのよい爽やかな飲み心地を実現しました。(リリースより抜粋)

とりあえず、ランチティと言われながらも深夜に飲んでみたわけなんですが、予想以上にさっぱりとした感じで私は大好きでした!口当たりもよいし、微炭酸のピリッとした感じが好きです。

いつもは炭酸が強い方が好きなんですが、紅茶で強炭酸だとどうなるんだろう・・・。まぁ、食事中は強めの炭酸よりも微炭酸の方が良いかもしれませんね。

ちなみに、最近ご紹介した炭酸系と言えばこれ。個人的には紅茶の方が良いなぁ!

今度は、ランチの時にでも購入してみようと思います。

・[ボスブラックスパークリング] BOSSからでたコーヒー入り炭酸飲料をさっそく飲んでみた!(in オフィス)

http://nochineta.net/weblog/archives/9660

ボスブラックスパークリング

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。