• このエントリーをはてなブックマークに追加

お洒落パン!神戸三宮の「ブランジェリー コムシノワ」に行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸では有名だよー、ということで三宮にある「ブランジェリー コムシノワ」に行ってきました!

大通り沿いのビルにあることもあり、ランチの時間帯は毎日ほぼ満席なんだとか。お店はお洒落だし、こういうお店はハマっちゃうなぁ。

ランチの時間に間に合わなかったので、単品ではありますが気になるパンを注文してみましたよ。

(ランチメニュー以外でも、セットメニューというものもありました)

・コムシノワ
http://www.comme-chinois.com/

神戸を代表するパン屋で100種類以上のメニューをそろえているんだとか。フレンチレストランのシェフが考えるサンドイッチや調理パンが魅力のお店だそうです!

お店の中はパン屋とカフェに分かれていますが、パン屋で購入したパンをカフェで食べることができます!

この地域ではかなり有名なお店とのことなので、出張や旅行で神戸、三宮に来る際には是非のぞいてみてください!

ブランジェリー コムシノワ_店頭

総菜パンもかなり魅力的だったんですが、せっかくなのでカフェメニューの方から注文してみました。

こちらはハムとチーズのパニーニです!具を挟んだパンを上下から波状の鉄板で挟んで焼き目をつけたホットサンドイッチの事を指すんだって!

ブランジェリー コムシノワ_パニーニ

コムシノワのパニーニは表面が本当にカリカリでチーズがタップり!そのままかぶりついても良いですし、ナイフで切ってもよいかと。パン屋だけにパンへのこだわりは高いのかな?美味しくいただきました!

シンプルなメニューがおいしいお店は、絶対に他のメニューもおいしいはず!また来る機会があれば違うメニューも食べてみたいなぁ。

ブランジェリー コムシノワ_パニーニ2

こちらは、ポケットのようなパンの中にサラダが入っているものです!

このサラダがなかなかなボリュームで、女性ならかなりヘルシーなんだけどお腹にもたまるというとても嬉しいメニューですね。季節によって野菜の種類とかも変わったら面白そう!

ブランジェリー コムシノワ

そして、なんと・・・

チーズケーキをサービスしてくれたのでした!これがまた美味しかったんだよなー。お気づかいいただきありがとうございました。しかも、お洒落に紙で巻いてくれていましたよ。

生クリームやそのほかの添え物入らないですねぇ。シンプルで美味しいのであれば、それだけでOK!

ブランジェリー コムシノワ_チーズケーキ

ブランジェリー コムシノワ_チーズケーキ2

■ブランジェリー コムシノワはここ!

水曜定休とは知らなかった!!これは要注意ですね。

新幹線で神戸に行っても、飛行機で神戸に行っても三宮は拠点になる場所ですので、ぜひ立ち寄ってみてください!

神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階(営業時間 8:00~19:00 水曜定休日)

http://www.comme-chinois.com/top/map_L.htm

ブランジェリーコムシノワマップ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。