• このエントリーをはてなブックマークに追加

パン好きにはたまらないカフェ「mixture(ミクスチャー)」!60種類のパンとサンドイッチに目を奪われる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢にある「mixture(ミクスチャー)」というカフェに行ってきました。お店の前にある「60種類のパンとサンドイッチ」という看板にドキッとしましたね!

店内で食べることも、持ち帰りももちろん可能。しかも、モーニングセットなどもあり「朝7:30」から開いているのです!かなり重宝しそう。

しかも、このお店は「下北沢で創業40年を越すパン屋を引き継ぎカフェとなった」という面白いお店!パンには期待大です。

・mixture(ミクスチャー)

http://www.cafe-mixture.com/

mixture(ミクスチャー)_パン

■下北沢一番街にある「mixture(ミクスチャー)」

下北沢駅から徒歩5分くらいのところにミクスチャー。角にあるからわかりやすいかな?

朝の時間帯は大人気。席数は多くないのですぐに埋まってしまうようですね。泣く泣くテイクアウトにするお客さんもいましたよ。

・住所:東京都世田谷区北沢3-31-5(Googleマップにリンク)

※ミクスチャーオフィシャルページのマップはこちら

mixture(ミクスチャー)

この日は、下の子を連れて行ったんですが一番奥のソファー席を若者が譲ってくれました。軽いノリの感じの子たちでしたが、良い子はいるもんだなぁと思いながら店内をぱしゃり。

店内には、パンやサンドイッチがずらり。適宜焼き立てを持ってきてくれるので、タイミングが合えばテイクアウトでも焼き立てが食べられるかも!

mixture(ミクスチャー)_店内

パンには、手書きのイラストが(笑)これが1つずつ描かれているからすごい!

あ、メンチカツパンにおじさんが・・・。

mixture(ミクスチャー)_パン1

mixture(ミクスチャー)_パン2

■BLTCサンドとモーニングセットを注文!

サンドイッチのメニューはこんな感じ。

今回は王道のBLTCサンドを注文してみました!メニューによってパンの種類も選べるようです。やはり作り立てはおいしいですよねぇ。

mixture(ミクスチャー)_パンメニュー

あと1枚ベーコンが入っていたらもっと良かった・・・が、そこは仕方ないか。

私は単品のサンドイッチにアイスカフェラテを注文!セットメニューでスープやサラダなんかもあるので、そちらもおすすめです。

mixture(ミクスチャー)_BLTCサンド

mixture(ミクスチャー)_BLTCサンド2

そして、朝7:30~11:00までやっているモーニング。パン、サラダ、卵などがセットになっています。

「本日のトースト」は日替わりでトーストの種類が変わりますので、詳細はスタッフさんまで!

mixture(ミクスチャー)_モーニングセット

ちなみにこの日はハムチーズトースト!地味ながら、安心のクオリティ。

mixture(ミクスチャー)_モーニングセット2

■ピザもあるぞ!その他のメニューはこちら

このお店では焼き立てピザも注文できます!しかも、テイクアウトもできたはず!ちょっと気になるわー。

mixture(ミクスチャー)_メニュー

時間が許すのであれば、午後の2時間はこんなカフェでPC開いて仕事がしたいと思う今日この頃。

■続編はこちら!

・(続)パン好きにはたまらないカフェ「mixture(ミクスチャー)」のお気に入りのパンをいくつか。

http://nochineta.net/weblog/archives/9500

・60種類のパンとサンドイッチを用意している「mixture(ミクスチャー)」はパン好きファミリーにおすすめ!

http://nochineta.net/archives/14446

■グルメ系のレポートはこちら!

http://nochineta.net/weblog/archives/category/gourmet

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。